3月の予定

2012-13March.jpg

ダブルチームを引き付けるロー・ポストのスコアラー兼リバウンダーを補強したいボブキャッツにとって、ユタのジェファーソン&ミルサップ、ポートランドのヒクソンというFAをスカウトする機会でもあるというロード残り三連戦。
ヒクソンはノースカロライナ州立大出身だし、一番可能性はあるんでしょうか~。
あとは、ローリー育ちのペイサーズのデビッド・ウエストとか、デトロイトのジェイソン・マキシールも完全FAだとか。 Charlotte Observer

いや、それにしてもこれちょっと・・・3月どこで勝てそう?

クリッパース戦後のボーネルさんの感想の気になったところ。

・ファウルトラブルでもないのに、22分プレーして(そもそもドラフト2位指名のホープでなければ7分程度しかプレーさせてもらえなかっただろう)無得点、1リバウンド、1ブロックと存在感ゼロだったMKGについて経験から推測:
1.ジャンプショットがないことが各チームに知れ渡り、ドライブを重点的に守られている。
2.実質的に大学時代の2シーズン分の試合数を重ねて疲れ果てている。
3.高校時代はカイリー・アービングが一緒だったし、ケンタッキー大学は常勝チームだったため、ことがうまく運ばないときに対処するメカニズムが備わっているかどうか。

・プレーイングタイムがマイク・ダンラップHCの唯一の権力であることは尊重するが、彼の決定のいくつかは少し意地悪(mean)だと思う。
タイラス・トーマスはここ数試合ユニフォームも着ていない。ベン・ゴードンは過去3試合のうち2試合がコーチの判断によるDNPだ。両人とも責められるべきなのは分かる:トーマスは契約に見合う貢献をしていない。ゴードンは時として反抗的だった。
どちらでもいい場面で若手を使うのも理解できる。
しかし、ベテラン(非常に高価なベテラン)に恥をかかせることにやり過ぎ感が出始めている。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。私は1年ほど前にNBAに興味を抱き、動画サイトで93年のファイナル第4戦の試合を見たのですが、ラスト10秒前くらいにバークリーを吹っ飛ばしてのバスカンを見てそれからジョーダンのファンになりました。
これからはジョーダンがオーナーを務めるボブキャッツも応援します!

No title

HCとベテランの関係でチームの雰囲気悪くなってるんですかね。

No title

◎キャ~ベツ~はどう~した~?さん
おお、20年前のプレーをご覧になってのMJファンですか。
私が言うのも変ですが、ありがとうございます。

ボブキャッツの応援もよろしくお願いします。
でも、弱いです・・・まだ当分弱いと思います。
どうぞ長ーーい目で見てやって下さい。(^_^;)

◎pietrusさん
今日のジャズ戦での負けっぷりは心配になってしまいますよね。
メンターであるべきベテランがコーチともめているようだと、若手が集中できなくなっても無理がない気もします・・・。
以前、負けは込んでいてもチームの雰囲気は悪くない、という話がありましたけど、今はどうなんでしょうね~。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード