【53】@オーランド

◇105-92 (Boxscore) 13勝40敗(HOME: 7-19, ROAD: 6-21)



幸先の良い再スタートになりましたね!
第1Qで37対27とリードして、20点差で前半終了、第4Q残り4分で2点差に迫られた直後、ケンバのジャンプショットで4点差、残り2分48秒にケンバがスティールからのレイアップで6点差、もう1本ケンバ、そしてビヨンボのフリースロー、ヘンダーソンのダンク、ケンバの3P、ケンバのフリースローで105対92。ケンバはラスト3分で9得点。
ダンラップHCは重要な場面でのスティールを絶賛:「あれ抜きにこの勝利はなかった」

ヘンダーソン:24pts (FG 8-16, FT 7-8), 10reb, 3ast.
ケンバ:24pts (FG 9-16, FT 3-4), 7ast, 4reb, 3stl.
マレンズ:20pts (FG 8-17, FT 2-2), 12reb.

ここ5試合で3度目の20-10を記録したマレンズは、「試合前、みんなに『まだ30試合ある。プレイオフだって可能だ』と言ったんだ。うなだれて争いから離脱するか、それとも戦い続けるか。チームは成長し続けているし、僕たちは戦い続けている」
大きなリードを逆転されたレイカーズ戦やブレイザーズ戦を繰り返すわけにはいかなかった、とも。
ヘンダーソンいわく、フィニッシングこそ今シーズン自分たちが学ぶべき最大の課題。
ケンバ:「勝つチャンスがある試合をいくつか落としてきたけれど、この試合は1つのテンプレートになる。僕は、状況が厳しくなればなるほどタフになるチームを見たい」
ダンラップHC:「接戦のいくつかは落とし、いくつかは勝ち、我々はまだ成長している。うちの若い選手たちは目に見えて成長している」
Charlotte Observer  Yahoo! Sports (AP)

いや~ホント、最大22点リードを2点差まで詰められて、またズルズルいかなかったところが成長の証なら嬉しい。とにかくケンバのおかげ!という感じでもありますけど。

あと、トレードデッドラインが木曜日に迫る中、チームのムードを測るためにダンラップHCは「一対一で」選手と話し合いをしたそうです。 Charlotte Observer
どうなるんですかね、トレード。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード