エイドリアンの出世

・MKGは無事に一晩で退院し、フライトも許可されたので、ヒューストンに残っていたアシスタント・トレーナーとマイアミへ移動。ただ、試合出場にはリーグが定めた検査にパスする必要がある。
ダンラップHCは日曜日の朝に本人と電話で話して、「もう入院の必要がないということでホッとした。まだ若いからキチンと回復するだろう」

・バイロン・マレンズはマイアミで復帰する予定。ダンラップHCの心づもりでは最初は11分から15分くらい。
マレンズ:「100パーセントとは言わないけれど、鎮痛剤を飲めばプレーできるくらいになった。今日は本当にいい感じだったよ。先日もそう思ったんだけど、やりすぎたのか翌日は痛みが出てしまって」
走ったりカットはできるけれども、ジャンプするとき左足で全力で踏み切ることはできないし、もちろんゲームシェイプに戻さなければならない。「まず12~15分から始めて、それからクリーブランド、そしてホームのレイカーズ戦に備えたい。ビッグゲームだからね」 Charlotte Observer

あと、Dリーグから出戻ってスターターになったジェフ・エイドリアンの件。
Charlotte Observer: Charlotte Bobcats’ Jeff Adrien grabs his chance, runs with it
シーズン前にジェフ・エイドリアンがカットされたとき、マイク・ダンラップHCは「きっと戻れる」と励ました。
それは、ボブキャッツに、ではなくNBAに、という意味だったが、レギュラーシーズンに入って数週間後、ボブキャッツはエイドリアンを呼び戻した。彼はパワーフォワードの中で一番低く評価され、一番低賃金だ。そして、少なくともバイロン・マレンズの体調が完全に戻るまではスターターである。
エイドリアンは、二人で合計1200万ドルの年俸をもらうタイラス・トーマスとアキーム・ウォリックを出場時間で上回っている。トーマスやウォリックの方が才能に恵まれているが、エイドリアンは身体を張ったプレーや一貫性でダンラップに気に入られた。
「彼はフィジカルなプレーで観客を巻き込み、タフなリバウンドを取る。毎日当てにできる」と、ダンラップは言った。
つまり、トーマスとウォリックはそうではないということだ。トーマスは今シーズン最も高価な謎で、シーズン終了後はアムネスティ条項での放出も考えられる。
ウォリックは4試合の間にスターターからローテーション外に落ちた。1月26日のウルブス戦に4分出場してからプレーしていない。
従って、月曜日のヒート戦でもエイドリアンが再び先発メンバーになりそうだ。最近の経験から生じた彼のアプローチには飢えがある。
コネチカット大学からドラフト外でNBA入りしたエイドリアンは、デトロイト・ピストンズ(*いや、ウォリアーズのようですが)とヒューストン・ロケッツで2シーズンの一部を過ごし、その合間にスペインやロシア、そしてDリーグでもプレーした。
NBAのライフスタイルは満たされている。五つ星ホテル、バッグを運んでくれるボールボーイ、ロードゲームでの移動はチャーター機。エイドリアンは、バスケットボールで生計を立てる別の世界も知っている。
「彼はいつも非常に謙虚だ」と、ダンラップHCは言った。「まず第一に、機会を与えてもらったことに感謝する。日当やユニフォームを与えてもらったことに。ここでそういう感謝の気持ちを目にするのはめずらしい」
エイドリアンはボブキャッツへの復帰を予期していなかったが、驚いてもいない。
「僕は何も間違ったことはしなかった。あのときは彼らが探している選手は自分ではなかったということで、それはそれでいいんだ。ビジネスだからね」と、彼は言った。「僕はここをカットされた瞬間から戻りたかった」
ボブキャッツが彼を連れ戻したとき、ダンラップHCは彼のことを手がかからず、成熟し、出番があってもなくても振る舞いが変わらない選手だと言った。エイドリアンは、その姿勢を自分と同じマサチューセッツの労働階級出身で要求が厳しいコネチカット大学のジム・カルフーンHCから学んだと言う。
「僕たちはほとんど近くの出身で、そこはコーチにとっても僕にとっても楽な環境ではなかった。カルフーン・コーチはタフ・ガイで、僕もそうなろうと努力した・・・そして、僕は隣の人より熱心に働く」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード