ホーネッツについて

何もないからやっとこ。

・今シーズン終了後、「ホーネッツ」の名称やロゴやチームカラーを誰が管理するか。
“ペリカンズ”のプレジデントはNBA本部に聞いてくれと言う。
NBAは用意された声明で、「ボブキャッツにとって長期的利益になるかどうか、今後も協力して調査していく」と述べたのみ。
・ボブキャッツが名前を変更するとしたら、権利を誰かから買い取る必要があるかどうかは不明。
Charlotte Observer

で、「ホーネッツ」を期待するソレンセンさんのコラム再び。
Charlotte has shot to get its buzz back

シャーロット・ホーネッツは1988年にここで最初の試合をした。我々は彼らを愛していた。
さまざまな問題があって、もう愛されなくなったチームとホーネッツという名前は、2002年にニューオーリンズへ移った。彼らが去ったとき、気にかける者はほとんどいなかった。我々は怒りではなく無関心で反応した。

しかし、ホーネッツやオーナーのジョージ・シンとの関係が悪化する前は、我々はキャンパスで、彼らは我々のチームのようだった。1980年代から90年代半ばまでのスナップ写真を見ると、情熱的なファンでいっぱいのアリーナや何度もプレイオフに出場したチームが写っている。

シンからホーネッツを買収したトム・ベンソンはシャーロットとの結びつきを絶つことに決め、ニューオーリンズのチームは今後ペリカンズと呼ばれることが発表された。
つまり、ホーネッツというニックネームはフリーエージェントになった。

私はホーネッツよりボブキャッツを好む人を一人も知らない。
この都市にとって、ホーネッツはより大きなステージへのチケットだった。 彼らは我々の最初のNBAチームだった。突然、我々はニューヨークやロサンゼルス、シカゴと同じリーグにいた。
しかし、名前の変更はノスタルジア以上のものでなければいけない。ホーネッツを取り戻すことはボブキャッツに約300万ドルの負担を強いる。ファンはただジャージの名前が好きなだけで勝率5割以下のチームのチケットを買うだろうか?

ボブキャッツは、ハリス・インタラクティブにファンと一般市民の世論調査を依頼した。
チームは常連客を大事にしなければならない。彼らがホーネッツよりボブキャッツを好むなら、オーナーのマイケル・ジョーダンとフロントは難しい判断を下すことになる。

ホームで勝つことができないにもかかわらず(現在16連敗中)、ボブキャッツは弱いチームにしては面白い。私は、ケンバ・ウォーカーのドライビング・レイアップを見るために寒い朝にやって来る。私はラマン・セッションズの大胆なプレーに感心するし、ルーキーの・マイケル・キッド=ギルクリストとジェフ・テイラーが好きだ。

しかし、チームと市の結びつきは、まだ根付いていない。
例:ボブキャッツのテレビ中継がある日、私は複数のテレビがあるバーやレストランに立ち寄ったが、5回のうち4回はボブキャッツをつけてほしいと頼まなければならなかった。
そこでホッケーを観戦していたNHLファンは、誰もボブキャッツなんか好きじゃないと言った。私は、誰も関心がないから NHLのシーズンがキャンセルされたと思うと言い返した。

私には、いつになったらボブキャッツが常勝チームになるか分からない。彼らのミッションは、その日が来るまで周辺ファンの関心を引くことだ。
ユニフォームにホーネッツを付けるのはその助けになる。名前を取り戻す運動はマホガニー机のオフィスから始まったのではなく、大衆から発生したのだから。
シャーロット・ホーネッツはボブキャッツが今まで売ったよりも多くのグッズを売るだろう。最初の試合も、たぶん2試合目も完売になるだろう。新しいものは素晴らしい。しかし、新しいものは古くなる。

シャーロットが世論調査に対して、ホーネッツは我々のチームになるだろうと答えることを願う。
ウォーカーやキッド=ギルクリストのような若い選手が成長して、我々がそれを立証する日が来ることを願う。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード