【43】vs. ティンバーウルブス

◇102-101 (Boxscore) 11勝32敗(HOME: 6-18, ROAD: 5-14)

何て劇的なラストショット。





ケンバ:25pts (FG 8-17, FT 6-6), 8reb, 8ast, 3stl, 2blk.
セッションズ:23pts (FG 7-11, FT 9-10).
ゴードン:18pts (7-13, FT 4-4).
ヘンダーソン:15pts (FG 6-14, FT 2-2).
ビヨンボ:10pts (FG 4-4), 13reb (OR 5), 2blk.

とりあえず。
で、久しぶりの勝利@ホームだから記事が多すぎ~。

**************************

ということでマトメを追記。

・一時18点差をつけられたこととMKGのファウルトラブルもあり、ビヨンボかトーマスをセンター&4ガードでプレーするスモールラインアップの時間が長かった。そうなるとヘンダーソンがPFでキリレンコとマッチアップするわけだが、コーチはヘンダーソンの「汚い(褒め言葉)」ディフェンスを信頼していて、「彼が5フィートなかったとしても気にしない」

・最後のプレーをケンバに止められたバレアは、試合後、フリースローになるべきだったと主張。一方のケンバは、ファウルコールが「すごく心配」で、何も言われなくて「ホッとした」。 Charlotte Observer

・ここ7試合中5試合で出番がなかったタイラス・トーマスが18分起用されて、ショットは6本中1本しか決められなかったものの、普段から、彼がもっと長くプレーしたかったらエネルギーとリバウンドをもたらさなければならない、と繰り返しているコーチは、トーマスのハッスルが気に入ったと。 Charlotte Observer

ファウラーさんの感想:6 thoughts on a rare Bobcats win at home
1)ボブキャッツはもっとビヨンボ&4ガード(ウォーカー、セッションズ、ゴードン、ヘンダーソン)のラインアップを多用すべきだ。もちろんディフェンス面で問題はあるが、ビヨンボはイレイザーとして成長している。

2)マイケル・キッド=ギルクリストはまだ間欠的だ。ボブキャッツの最後のポゼッションではアウト・オブ・バウンズになりかかったボールをセーブする素晴らしいプレーを見せたが、15分で4ファウル、わずか2得点、リバウンドはゼロだった。

3)ブラッド・ドアティーは正しい選択をした。ノースカロライナ州立大が91対83でUNCを降した試合をテレビ観戦する代わりに、元UNCスターはコートサイドからボブキャッツがハラハラする試合で勝つところを見た。

4)マイク・ダンラップHCは試合後、ジェラルド・ヘンダーソンを「汚い」と言った。タイラー・ハンズブローは別の意味で同意するだろうが、ダンラップのコメントは賛辞である。ヘンダーソンは試合後、NBA選手の多くはリーグのイニシャルが「No Boys Allowed.」を表していると思っている、と指摘した。決勝3Pを決めた土曜日の試合の彼は確かに大人の男だった。

5)ケンバ・ウォーカーは、明らかにボブキャッツの顔とチームのベスト・プレイヤーになった。土曜日はほとんどトリプルダブル(25得点、8リバウンド、8アシスト)に近く、それについて唯一驚くべきことは、それがとても普通な感じがしたという事実だ。

6)ダンラップHCはシャーロットのファンについて興味深いことを言った。(公式発表は1万5397人だったが、実際の観客数は1万人にも満たなかっただろう。しかし、ホームで16連敗中のチームにとってはまだかなり良い数字だ)
「ファンは本当に重要だった」と、ダンラップは言った。「シャーロットのファンは頑張る姿を正しく評価してくれる。一所懸命プレーすれば、それで試合に負けても戻って来てくれる。今夜、彼らは一所懸命プレーするチームを見て、本当に楽しんでくれた。そしてその音量、ジェラルドがショットを決めたときに最高潮に達した声援は素晴らしかった」。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事にフラグへし折ってくれましたねー(笑)
ヘンダーソンが決勝3p決めてモミクチャにされてる時、即座に気持ち切り替えて、
「まだ試合は終わってない」とか多分そんなような事を皆に言い聞かせてるシーンが、
なんだかとっても"キャプテン"してるなぁ~って嬉しくなりました。

No title

ホント、危ないところでしたけどねー。(^_^;)

ヘンダーソン、そんなふうにキャプテンしてましたか。
元々しっかりした顔しているし、キャプテンに向いていそうですもんね。
契約延長して残ってほしいなぁ…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード