連勝を目指して

・ダンラップHCによると、タイラス・トーマスの復帰は「very soon.」で、「向こう数試合のうちに」ローテーションに戻るだろうとのこと。
ヘンダーソン:「タイラスは僕らのプレーにとって重要な一員だった。復帰を楽しみに待っているよ」
「しばらく欠場していたから、練習で試合の体調に戻す必要があるけどね。でも、かなり良い感じだと思う」

でもって、次がホームでキャブス(7勝26敗)、その次は@デトロイト(12勝22敗)ということで、ちょっと連勝も期待してみたいよね~的なオブザーバーの記事から。

Bobcats look to begin different streak

現在、ボブキャッツの関心は感謝祭以降で初の連勝を達成することにある。
ケンバ:「とにかく、もう二度と長い連敗なんかしたくないよ。シカゴでやった素晴らしいディフェンスを続けたい。そうすれば、あと何試合か連勝できるだろう」
18連敗の原因の一つはチーム・ディフェンスにあった、とジェラルド・ヘンダーソンは言う。
「ほとんどの試合で、勝てるだけの得点はしていたんだ。でも、ディフェンスが、特に後半のディフェンスが悪かった。15点とか18点とかリードしたのに、後半にディフェンシブエンドで崩壊したことが何度もある。シカゴ戦では一試合を通してかなり良いディフェンスができた」
ダンラップHCはヘンダーソンに同意したが、連敗の要因は他にもあり、終盤にフィニッシュできないこともその一つだったと言った。18連敗のうち7試合は6点差以内で決着している。
それでも、チームの精神は影響を受けなかったし、ロードで上位チームを倒したことが今後の励みになるかもしれない、とコーチは言う。
「(チームの精神状態は)ずっと良いままだ。ロッカールームで口論になったこともない。レイカーズ戦では最後まで頑張り、オーランドには残り4分でリードを奪った。そして、シカゴだ。ホーネッツ戦を落とした後だし、ほとんどの人はうちが負けると思っただろうね」
「で、とにかく我々は現状を維持する。選手たちの姿勢は素晴らしいし、精神状態も良いよ。それでも、ロードでブルズのようなチームに勝つことは力になる」

*****************

@デトロイトはともかく、ホームで格下の(今の成績だと)チームに不覚はとりたくないよね~。リバウンド王のバレジャオも欠場みたいだし。MKGも出場できるかどうか未定ですけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード