18連敗でも

大晦日に泥縄の大掃除が始まり、まだ片付いていないんですが~ちょっと休憩~。

18連敗中のボブキャッツ(そっか~もう18連敗か)ですが、ダンラップHCいわく、ポジティブ思考のベテランのリーダーシップもあってロッカールームの雰囲気は悪くないようです。

Charlotte Observer: Charlotte Bobcats persevere in ‘storm of losing’(抄訳)

コーチ:「結局のところ、外に解答はなく、自分たちの問題は自分たちで解決するしかない」
NBAで最も若いチームの1つとして、ボブキャッツにベテランは多くない。ベテランのリーダーシップは主にブレンダン・ヘイウッド、ベン・ゴードン、ラマン・セッションズがもたらしている。
中でも最も経験豊富なのはヘイウッドだ。
「自分たちはこのリーグでそれなりの経験を積んで、他の選手たちの癖なども知っているから、若手にマッチアップする相手について教えたいと思っている」
「シーズンは長い。出発点と終着点が必ずしも同じというわけではない。いつもポジティブでいること、そして、正しい食生活や休養のとり方について、そういうことを伝えているんだ」
ボブキャッツの若手はベテランのアドバイスに良く応えている、とヘイウッドは言う。
「土曜日の敗戦はきつかった。おそらく勝つべきだったからね。スタッツシートを見た人は、うちが勝ったと思うだろう。良いプレーをしたんだけど、最後を締めることができなかった」
9シーズン目のゴードンは、うつむいている選手は一人もいないと言う。
「いずれは接戦を勝ち始めるだろう。力を尽くして頑張っているんだから。毎試合ブローアウトされるようなチームではないんだ」
「普通、接戦の行方は、勘違いとか、うっかりミスとか、ささいなことで違ってしまう。自分たちはそういう面を改善する必要がある」
昨シーズンも23連敗で終わったが、それでもゴードンは1年前のチームとは大きく違うと言う。
「うちは1年目のコーチに率いられる若いチームだ。だから、全員が一緒に学んでいるところなんだよ」
「今は同じ間違いを繰り返さないという山を越えるのに苦心しているところだ」

***********************************************************************************

2012年もご愛読いただいてありがとうございました。<(_ _)>
皆様、どうぞよいお年を!


さて、もう一働きせんと~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にか18連敗....来年もジョーダンお願い致します。
良い年をお迎えください。

No title

マイケルがチーム練習に参加している時の様子が見られたのが今年の嬉しい事でした。
一年間、ブログ更新お疲れ様でした。
ふたご座流星群を見ることが出来たので、来年、50歳になるマイケルに何かを期待しています。
良いお年を。

あけましておめでとうございます

◎埼玉のジョーダンさん
7勝59敗に比べたら7勝23敗なんて軽い感じだったんですが、18連敗なんですよねぇ。(^_^;
今年は、とりあえず連敗が止まりますように・・・あ、ボブキャッツにはまだ2012年に勝つチャンスもありますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

◎BE LIKE MIKEさん
ふたご座流星群をご覧になったんですか。
私は寒さに挫折しました・・・(^_^;)

マイケルがバスケをしている姿を見られるのは、いつまでたってもやっぱり嬉しいことですね♪
50歳になるなんて信じられない思いですが。

BE LIKE MIKEさんもどうぞよいお正月をお過ごしください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード