【22】@アトランタ

◆90-113 (Boxscore) 7勝15敗(HOME: 5-9, ROAD: 2-6)

NBA.co.jp CHA vs. ATL:ボブキャッツを圧倒したホークスがディビジョン首位タイに浮上

Dec 14, 2012 15:36

 現地時間13日に行われたシャーロット・ボブキャッツ対アトランタ・ホークス戦は、デビン・ハリスが20得点、ジョッシュ・スミスが18得点を挙げ、急成長中のホークスが113-90で圧勝した。ホークスは今季最初の5試合で3敗した後、12勝3敗を記録。ここ6戦で5勝、通算成績を14勝6敗とし、マイアミ・ヒートに並ぶサウスイースト・ディビジョン首位、イースタン・カンファレンス2位に浮上した。
 試合はホークスが最初の35本のショットのうち約63%を決めて得点を重ね、ハーフには60-43と大量リード。一方のボブキャッツだが、前半は35.9%のFG成功率に抑えられ、その後も点差を広げられた。
 ホークスのラリー・ドリューHCは、「前にも話したように、我々は調子が良くない時も闘争本能を磨き、良いプレイをしなくてはいけない。今日は一時28点もリードしたが、反撃を許してしまった」とコメント。
 ホークスでは他にルイス・ウィリアムスが13得点、キャリアハイタイの9アシスト、イワン・ジョンソンがシーズンハイの16得点、背中の故障から復帰して2試合目のカイル・コーバーが13得点を記録。センターのアル・ホーフォードは11得点、3リバウンドをマークしたが、7試合連続のダブルダブルとはならなかった。
 敗れたボブキャッツでは、ジェラルド・ヘンダーソンが17得点、レイモン・セッションズが16得点を記録。11月24日にダブルオーバータイムの末にウィザーズを下し、7勝5敗としたのを最後に、これで10連敗。昨季7勝59敗とリーグ歴代最低勝率を記録した姿に戻ってしまったようなプレイを続けている。
 ヘンダーソンは「ディフェンスが大きな問題だ。一貫して止めることができていない。我々はNBAでプレイしている。タフなマッチアップもあるが、どういう相手であろうと止めなくてはならない」と話した。
 12得点を記録したルーキー、ジェフ・テイラーも、「あのように引き離されると厳しくなる。我々は若いチームだが、一丸となってプレイしなくてはいけない。もっと良いプレイをして、連敗を止めたい」とコメントした。


ここ12試合で11回目の100失点オーバー。ディフェンスがうまくいかない、ターンオーバーからイージーに得点される、リバウンドが取れない、第1Qで大差をつけられてあとは追いかける一方の展開がストレスで疲弊する、という、ここ最近は定番の展開だって・・・。 Charlotte Observer

次のマジック戦@ホームを逃すと、来週は5日で4試合のロード連戦(LAL, PHX, GSW, DEN)、再来週はホームでヒート、@ブルックリンと、マジでいつ勝てるか分かんないンデスよね~。


MKGについてのカリパリHCの談話:MKGがケンタッキー大学で“ブレックファースト・クラブ”を創め、他のチームメイトも彼に続いた。
「授業が始まる前のワークアウトに他のメンバーも集めていた」
「彼をリクルートしたとき、『君はすべての練習を高めるだろう。チームメイトを引っ張るだろう』と話した通りになった」
現在、彼はNBA最年少でルーキーのスターターだ。カリパリは、キッド=ギルクリストがケンタッキー時代と全く同じことをしていると言う。
「彼は自分が素晴らしいエネルギーと激しさでプレーするだけでなく、周りの選手からもそれを引き出す。(彼のチームメイトとして)俺は『そんなに一生懸命やる気はない」などと言えるかい?」
「その上、彼はまだ18歳で、全米最年少選手で、あんなふうに国中の注目を集め、それでも、ほんの少しも変わらなかった」
中心選手が揃ってプロ入りしてしまったケンタッキー大学で、カリパリは新入生たちに、キッド・ギルクリストがどれほど熱心にプレーしたか聞き飽きるほど繰り返している。
「マイケルのお母さんから、『あの子を手元に残したかったですか?』とメールをもらうよ。自分本位なことを言えば、もちろんそうなのだが、彼は我々が全米制覇する力になってくれた。だから、今度は彼の時間だ。彼が抜けて、我々は彼がいたときほど良いチームではなくなり、少し苦闘している。でも、それは我々の事情だからね」
カリパリは、キッド=ギルクリストはいずれとてつもない選手になると確信している。
「毎年どんどん成長していくだろう。彼が持っているモーターやタフネスや勝利への意志は誰にも真似できない」
Charlotte Observer


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード