【12】@ワシントン

◇108-106 2OT (Boxscore) 7勝5敗(HOME: 5-3, ROAD: 2-2)

終始接戦のあげく、ダブルオーバータイムで勝った~。
午前中の用事を片付けて、もうとっくに結果が出ているはずとBobcats.comを開いたら、まだOTだったのであわてて閉じましたよ。<私がライブで文字観戦するとかなり高確率で負ける法則。(笑)

で、昨シーズンの勝ち星7勝に早くも到達!*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ちなみに、9勝73敗の翌シーズン(1973-74)のシクサーズが24試合で9勝に達したのが前シーズンの勝ち星に並んだリーグ最短記録だそうで、ボブキャッツは軽く記録更新ッス。(いいのか悪いのか分かんない記録だな(笑))


第4Q残り2分47秒で92対86から6-0ランで92対92に追いつかれオーバータイム、最初のOTも最後2点差で勝てそうだったのに、残り0.4秒でテイラーがシングルトンのスリーにファウルして(ウワー)、シングルトンが1本ミスってくれたおかげで99対99の同点というハラハラの展開・・・。
2nd OT残り1分18秒、MKGもテイラーもゴードンもファウルアウトして久々に出番が回ってきたレジー・ウィリアムスの3P(唯一の得点)で104-103と逆転に成功。「自信は持ち続けていたし、いつでも行ける用意はできていた」
残り15.2秒でウィザーズは24秒バイオレーションを犯し、セッションズがフリースロー。ミスったオフェンスリバウンドを奪おうともぐりこんだケンバがネネのファウルを誘い、2本とも決めて4点リード。1.6秒、ビールの3Pで107-106。0.8秒、ケンバがFT1本成功(・・・)。ジョーダン・クロフォードが放ったロングショットは入らず。 Yahoo! Sports (AP)



今日のマレンズは「MVP」コールされたとしても喜べそうな27pts (FG 9-15, 3P 5-11! FT 4-5), 8reb, 2ast, 2blk, 1stl.
セッションズ:21pts (FG 6-14 FT 9-11), 5reb, 4stl, 3ast.
ゴードン:19pts (FG 6-13, 3P 4-6, FT 3-4), 2reb, 2ast.

しかし、+/- はスタッツ的に平凡なテイラー(FG 3-6, 3P 2-3, FT 4-6, 12pts, 3reb, 2stl)の+19が最大。
ゴードン、MKG、テイラーと3人もファウルアウト。

・昨シーズンのボブキャッツだったら2OTを勝ちきることができたかどうか、と質問されたマレンズは、少し考えてから笑顔で、そもそもオーバータイムになったことがあったっけ、と答え。

・これからオクラホマシティとアトランタを転戦で、
コーチ:「ダブルオーバータイムをしのぎ切った今日の勝利は我々にチームとしての信頼を与えてくれる。うちには良い選手たちがいる。だが、今後もそれを証明し続けなければならない」
Charlotte Observer

・ビヨンボはホークス戦で左下肢に打撲傷を負ったため欠場でした。

・ダンラップHCによると、MKGとジェフ・テイラーはチーム練習が休みだったサンクスギビングデーにも練習場へ来て、コーチ陣と個人練習に取り組んだそう。 Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

早くも7勝おめでとうございます!
ウィザーズ相手なんで楽に勝って昨シーズンに並ぶかな?と思ったら、大激戦でしたねσ(^_^;)
向こうも猫さん相手だったから死ぬ気で勝ち拾いにきたんでしょうか(笑)


ヒートの試合と並行してちょこちょこ観てたのですが、平面のディフェンスがすごくいいと思いました。
ただ高さが足りないのか、OR取られまくって、ファール→FTが多かったです、というかいらないFTが多い印象でしたσ(^_^;)

7勝目!

猫と魔法使い2OTの熱戦、見たかったなぁ~ナマじゃなく。私がライブで見ると応援している側に不利に働く確率は98%。スケート女子フリーは見ちゃいけなかった(;_q)

黄色の試合、毎回結果をドキドキで確認しています(昔みたい?)
魔王(*´Д`)ラストダンスがアレでは悔いが残るでしょうけど(できれば)来季まで待ってほしい。

No title

お久し振りです!
毎日、見てますよ。
今年の猫はすごいですね。
コーチ、システム、加入選手いずれも吉と出てる。
チョーさんでしたっけ?
彼の手腕ですかねー。

このままプレイオフまで突っ走って欲しいですね!

No title

◎D・Wさん
いや~ありがとうございます。
11月中に7勝してくれるとは夢にも思いませんでした。

ウィザーズはウィザーズで、ホームでボブキャッツなら勝たなくてどうする!くらい思ってましたよね、きっと。(^_^;)
「初勝利!」の相手としてニュースにならずにすんで良かったです~。

確かに、スタッツを見てもOR取られてましたね。
いらないFTが多いのは、まあ、まだ若くて未熟なせいもあるんでしょうか。

◎む~ぶさん
もう少し強くなったらリーグパス・ブロードバンド(と言うの?)考えようと思っていたわけですよ・・・。
こんなに接戦に勝てるのだったら、入ってしまえば良かった~。
(でも、私が入ったら負け始める気がする・・・(笑))

私もフィギュアはSPもフリーもライブで見ましたけど、ボブキャッツ(MJ)の場合に比べて応援度が軽いせいか、悪影響はなかったです。

黄色さんチーム、彼の君が戻るまでは他人事でいいんじゃない?そうもいかない?(^_^;)
あ、そうだ、前のレスで書きそびれたけど、ダンラップHCに決めたのはチョーGMなんですよ・・・さすがですよ・・・。

◎akrさん
ありがとうございます。

本当に、コーチもシステムも加入選手もうまくいってますよねー。
MJが細かい口出しをやめて、チョーGMが本格的に采配するようになったらこれですもん。
MJファン的にはちょっと複雑です。(とか言って(笑))

プレーオフなんか行っちゃったら、神がかってますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード