20日のボブキャッツ

3日のマーベリックス戦で怪我をして、2~4週間欠場ということだったヘンダーソンですが、本人によれば復帰にはあと一週間ほどかかりそうとのこと。 Charlotte Observer
今はAlter-G machine(下半身が圧縮空気のテントで覆われた形のトレッドミルで、負荷が体重の70%くらいになる=文章で読むよりYouTubeで検索した方が早かった)で走っているところで、患部に腫れはないものの、まだあざが残っていて痛みもあるそうです。
「あと数日のうちに体重をかけてジョギングもできると思うけど、復帰するときは100パーセントの状態で戻りたいから用心深く様子を見ているんだ」
チームの5勝4敗のスタートについては、「今の時点で5勝なんてすごいよね」
自分の代わりにSGのスターターをしているテイラーについては、「ジェフはスペシャルだ。素晴らしいディフェンダーだし、頭がいい。オフェンスも良くなってきたよ。たいていの場合、コート内で一番アスレティックな選手だと思う」
今はベンチにいるが、チームメイトにあまりアドバイスしすぎないように気をつけている、「それってちょっと微妙なことでね。コートから戻ってくると、だれ彼にいろいろ言われるわけだからさ。僕はあまりうるさくしないようにしようと思って。ゲームを変えられると思ったときだけアドバイスするようにしている」

NBAでプレーして初めてダブルチームされたマレンズの記事。
Charlotte Observer: Double-team a magic moment for Mullens

バイロン・マレンズがローポスト・スコアラーになったことを示す最高のサインは、彼がシュートを撃つことさえないプレーに表れた。
残り2分半で3点差を追う場面、マレンズがバスケットの右側でボールを持つと、2人のバックスが寄って来た。彼は向きを変え、セッションズにパスを送った。
そのプレーについて尋ねられたマレンズは、クリスマスの朝にすべての願いがかなった子供のような笑顔を見せ、「NBAでダブルチームされたのは初めてだと思う」と言った。
彼は自分を改革している。長い間、得点する手段としてロングショットに頼ってきたが、今シーズンはロングシューターというよりリバウンダーであり、ショットブロッカーであり、特にここ3試合ではポスト・スコアラーである。
バックス戦でも14本のシュートのうち3Pは2本だけで、あとは17フィート以内のジャンパーかジャンプ・フックかレイアップだった。さらに、第4Qだけでフリースローを4本もらっている。
今の彼は昨シーズンとは異なる選手だ。
「ワシントン戦で本格的にポストプレーを始めたらうまくいって、メンフィス戦でガソルやランドルフというオールスターを相手にしたことで自信を高めることができた。今はいろいろなチームと対戦して違う相手とマッチアップするのが楽しみなんだ」
第4Q、マレンズはペリメーターの外へ出たいという誘惑に耐えた。
「3点を追う場面で、自分はどうしたらいいか考え、自分のポジションを守ってポストにとどまったんだ」
ダンラップHCは、ポストでプレーするマレンズに対して他チームの注意が増しているから、新たなディフェンスのアプローチを克服しなければならないだろうと指摘し、練習でパスのトレーニングをしていると述べた。

*********************************************************************************

20日は感謝祭の慈善活動で、セカンド・ハーベスト・フード・バンクと協力し、タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで1000家族に感謝祭の七面鳥と詰め物、マッシュポテト、サヤ豆、ロールパン、スイートポテトパイ、レモネードのセットを配布。
Bobcats.com: Cats Care Cornucopia - 11/20/12  VIDEO
Charlotte Observer: Bobcats serve Thanksgiving meals to underserved

121120-Cornucopia-01.jpg
Sean Phaler / bobcats.com

それから、ケンバとマレンズとビヨンボとMKGとテイラーとウォリック、コーチ陣とスタッフが200人の子供とその家族を招いた毎年恒例のHoops for Hope Dinner @Strike Cityで食事のサービスをしたり、一緒にボーリングやビリヤードを楽しんだり。
Bobcats.com: Hoops for Hope Dinner - 11/20/12   VIDEO

121120_hoopshope_02.jpg
Matt Rochinski / bobcats.com

ソレンセンさんのレポートは今から読むのでまたそのうちに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真、凄い可愛い!w

No title

ケンバのエプロン姿はホント可愛いと思います。(*^_^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード