『NBAどうでしょう』

8試合経過して、最初の4試合は平均110失点、敵のシュート成功率が50パーセントで1勝3敗、続く4試合は平均89失点、敵のシュート成功率37パーセントで3勝1敗。
何が変わったかというと、4戦目で強豪でもないホーネッツにあしらわれたあと、ダンラップHCがプレッシャー・ディフェンスとマッチ・アップ・ゾーンの多用を控えたということです。
あと、初日から「何よりもディフェンスを評価する」と言っていたコーチのメッセージが選手たちにも浸透し、取り組む姿勢が劇的に向上したこと。
そして、コミュニケーションが改善されたこと。ディフェンスは大きな声でスクリーンを知らせ、お互いをカバーするわけだが、そのためには親密な関係が必要で、ボブキャッツには新加入選手が6人もいたから当初は連携がうまくいかない場面もあったということで。・・・もちろん元記事はもっと詳しいです。(^_^;)
Charlotte Observer: Charlotte Bobcats’ adjustments have led to early success


ところで、まだご存じない方にご紹介~。NBA観戦歴41年の師範と観戦歴30年のKenchさんが繰り広げるNBAトークショー『NBAどうでしょう』がYouTubeに続々アップされております。
http://www.youtube.com/user/chinen105/videos?flow=grid&view=0

第一回は、Kenchさんが語る日本初のMJインタビュー秘話でございますよ!



今はこんな私でも、ブルズの後期3ピート時代は全チームのスタメン言えたなぁ・・・遠い目。

ボブキャッツはウィザーズとの底辺対決と紹介されてますけど・・・(^_^;)
ウィザーズはジョン・ウォールとネネさえ戻ってくれば結果も違ってくるもんねぇ。

ま、いいんだ。うちは今しばらく助走して、それからホップ・ステップ・ジャンプだもーん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード