【2】@ダラス

◆99-126 (Boxscore) 1勝1敗(HOME: 1-0, ROAD: 0-1)

ちょっとだけ夢見てスイマセンでした。

点の取り合いになったら勝てません。まして、流れるようなオフェンスを教材ビデオとして学んでいるマーベリックス相手に・・・ということですね~。(^_^;)
それでも、第1Qが19対31と出遅れたあと、第2Qはセッションズの8得点の活躍もあって17対4ランで36対35と逆転する場面もあり、コーチも「素晴らしい前半だった」とコメントしているんですが。第3Qに36失点して16点差にされたところで勝負あった、という感じ。

「トランジションから点を取られ過ぎた」と、ヘイウッド。
中に入られまくったせいで、ペリメーターのディフェンスが甘くなって、3Pを16-25も決められて、と。

それにしても、シュート入りすぎだよなぁ~。

前夜のヒーローのケンバがシュート10本で10得点(5ast, 3stl, 3reb)だったことについて、コーチは「ペイサーズ戦のようなプレーはさせてもらえなかったから、自分のゲームを調整したということだ。良いプレーぶりだったよ」

それより、ヘンダーソンが第3Qに左足を捻って戻らなかったのが気になります。
レントゲンの結果、骨折はなかったそうですが。
あと、タイラス・トーマスも「ill」で後半に退場・・・illて?

セッションズは22pts (FG8-13, FT 5-5), 5ast, 4reb.
ヘイウッド(14pts, 11reb)とマレンズ(16pts, 10reb)はダブルダブル。
MKGが13pts (FG 4-8, FT 5-9), 5stl, 5reb, 2ast, 1blk.
Yahoo! Sports (AP)  Charlotte Observer

あと、『ビヨンボは今、少しまごついているように見える。11分プレーして唯一のショットを外し、リバウンドもブロックもゼロだった。ボブキャッツは彼の成長に時間がかかってもOKだと思っているし、私もそれに同意する。彼は賢く、努力家だから。しかし、彼はマイク・ダンラップのディフェンス・システムのあらゆる決め事に適応するのに苦労している。バスケットボールの経歴がビヨンボより乏しいままNBA入りした選手は最近ほとんどいないのだから、忍耐強く待つ必要があるだろう。彼は中学校の代数のクラスで大学の微積分学を学んでいるようなものだ。しばらく時間がかかっても仕方ない。』とか。 Charlotte Observer


ま、早くダラスに勝って盛り上がりたいですね~。
ウルブスがブルズに初めて勝った98年の試合、ターゲットセンターはまるでカンファレンス優勝くらいな紙ふぶきで、「そんなに嬉しいかい?」と苦笑したものですけど、やっぱり「背中の象を落とした」気分なんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

ペイサーズ戦の勝利おめでとうございます(*^^*)
今日みたいな3Pがぼかすか入る日のダラスはしょうがないですよ。。。
点はそれなりに取れてるんでまだまだこれから期待できる気がしますσ(^_^;)

やっぱり1Q、3Qがダメなのが敗因なんですかね(−_−;)

負けましたか…
やっぱり、そうそう上手くは行かないですよね。

自分はビヨンボをこのチームで一番応援してるので、何とか頑張って欲しいです。

No title

◎ D・Wさん
ありがとうございます!
とりあえず連敗記録は止まったので、しばらくのんびり応援できます。(笑)

ホント、こんなに3Pを決められちゃったら、もうしょーがないですよね・・・。
それにしても、1Qと3Qが弱い法則って何なんでしょうか。(^_^;)

◎元大学生さん
やっぱり、そう甘くないですね。
私もほんの少しだけ、ひょっとして、もしかして、前夜の勢いで・・・なんて思ったのですが。
まあ、そう思えるようになっただけで嬉しいです。

私もビヨンボは大好きなので、ゆっくりでいいから成長してほしいですね!

きっど君がなかなかにオールラウンダーですな。
なかなか評価されにくいだろうけどwがんばって欲しいところ。

No title

何か、デイビスだけじゃなくリラードがすごい活躍だったり、4位のウェイターズが28得点だったり、
2位指名のMKGの影が薄くなってますが。(^_^;)
最年少だし、若い頃のピペンみたいにボチボチ育ってくれたらいいと思ってます。
もともと華々しいタイプではないみたいですしね。

名前はすごい華々しいけど。(MichaelでKiddで名字にキリスト入ってて)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード