2012 ライダーカップ(1)

公式行事はデイビス・ラブ米国チーム・キャプテンとホセ・マリア・オラサバル欧州チーム・キャプテンの会見だけみたいで、MJはまったく登場しませんけど。
Getty Images > IL: 2012 Ryder Cup Preview (52 結果)
GBR: Europe Team Travels for Ryder Cup (43 結果)
IL: Ryder Cup - Preview Day 1 (55 結果)

Media Site: www.rydercup.com
Facebook: www.facebook.com/RyderCupTeamUSA
Twitter: www.twitter.com/RyderCupTeamUSA

◆ライダーカップを記念してシカゴで展示されていた例の巨大ゴルフボールのオークションが始まりました。10月1日午後6時(中部夏時間)までだそうです。 PGA.com

MagMoments_PGA.jpg
Photo: Mike Schoaf, Illinois PGA

左は今年6月に他界したリロイ・ニーマンの最後の作品で、ライダーカップに出場する選手全員がサインすることにもなっていて2万5000ドル、マイケルのサイン入りジャンプマンは1万ドル。
詳しくは www.ebay.com/magnificentmomentsにて。

◆ロンドン五輪後に現役を引退してからゴルフを習い始めたマイケル・フェルプスが、ライダーカップをきっかけにとうとう憧れの人に会えた、という記事。
Yahoo! Sports (AP): Phelps finally meets his idol, the 'other' Michael

月曜日にゴルフチャンネルの"Feherty Live"というインタビュー番組のライダーカップ特番の録画撮りがあり(放送は水曜日)、メダイナ・カントリー・クラブでのいくつかのイベントに参加予定のマイケル・フェルプスが出演。そこに、マイケル・ジョーダンがサプライズ登場!というシチュエーション。
フェルプスは、とにかく圧倒されて、口をきくのもやっとだったと。(^^)
「固まっちゃったよ。僕をそうさせる相手なんて世界中で彼だけさ。本当にずっと尊敬してきたんだ」
''He's the greatest,''
ここ数ヶ月はジョーダンとテキスト・メッセージを交わし合う仲になり、ライダーカップの期間中にどこかで会えるとは思っていたが、それでも、ジョーダンがステージを歩いてきたときはびっくりした。ジョーダンは彼の手をポンとたたき、それから引き寄せて、大きく抱擁した。
「彼がそばに来てくれて挨拶ができたのは、ものすごくスペシャルだった。僕はまだ、何か、ボーッとしている。最高だったよ」
自分もジョーダンのように、水泳界で''like Mike,''と思われる存在になりたいと願ってきたフェルプスは、ここ数年、子供たちから「あなたのようになりたい」と言われることが一番嬉しい、という。
「彼がモチベーションを得る相手として見てくれていたことは本当に光栄に思う」と、ジョーダンは言った。
ジョーダンはフェルプスに、ぜひ一緒にゴルフをやらなきゃね、と話した。
「彼の都合が良ければ私はいつでもOKだよ」
さらに、シカゴは自分の地元だから運転手も務めると。
「プール以外はどこでも付き合うよ。私は泳げないから、プールには近づかないんだ」
数々の栄光の瞬間を体験してきたフェルプスだが、ジョーダンと会うことは特別だった。そして、ジョーダンが去ったあともまだ圧倒されたままで、
「すごく疲れたんだけど、これじゃ眠れないかもしれないなぁ」


あと、ジャスティン・ティンバーレイク、ビル・マレー、スコッティ・ピペンらが元USAキャプテンのベン・クレンショー、トム・カイト、トム・リーマン、コーリー・ペイビン、デイブ・ストックトン、ハル・サットン、リー・トレビノ、ラニー・ワドキンスと10ホールで対戦するイベントもあるとか。 exegolf.com

*********************

"Feherty Live" そのうちここで見られるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード