大学のリクルート

レイ・アレンが主演したスパイク・リーの映画(邦題は『ラストゲーム』でしたか?)で、高校のスター選手が大学を訪問して酒池肉林的接待を受ける場面がありましたけど(笑)、カレッジのリクルートっていろんな手を使うもんだと感心した最近の記事。
USA TODAY: Williams one-ups Calipari at in-home visit with Julius Randle  

Rivals150が全米1位にランクするジュリアス・ランドル君のもとにはノースカロライナ州立大、カンザス、デュークなど超名門校からのリクルートが引きも切らず。今週の日曜日にはケンタッキーのカリパリHCがランドル君の自宅を訪問し、今年のNCAAトーナメント優勝リングを見せて本人やお母さんを感激させた。
――という記事を目にしたノースカロライナのウィリアムスHCが2日後にランドル家を訪れたとき、持参したケースを開くと、そこには長年かかって集めた、カンファレンス優勝やファイナル・フォー、NCAA優勝の記念リングがずらり30コ!
ランドル君いわく、「目がくらみそうで直視できなかった(笑)」
相手の目を丸くさせるという期待通りのリアクションを確かめたあと、ウィリアムスHCはおもむろに懐に手をやり、とどめの一撃を取り出だしました・・・1992年のNBAチャンピオンシップ・リング。もちろん、マイケル・ジョーダンのもの。
「ジョーダンは、ハードワークと固い決意があればどういうことが成し遂げられるか選手たちに見せてやってほしい、と言って、その指輪をくれたんだって。僕は本当に驚いちゃって。自分がジョーダンの指輪を手に取れるなんて信じられなかった」
カリパリHCの指輪より良かった?
「あのさ、ジョーダンだよ? 比較にもならないじゃん」

**************************

92年の指輪ってどんなんだっけ・・・画像探してみようっと。
(追加で続きに画像を)


chicago-bulls-rings.jpg

http://www.sikids.com/photos/13490/championship-rings/7
こちらから戴きました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード