9月の予定(かなり追記)

FAのJ・ハワードにボブキャッツらが関心

Sep 01, 2012 12:35

 完全FAとなったジョッシュ・ハワードに対し、シャーロット・ボブキャッツ、ニューヨーク・ニックス、ブルックリン・ネッツが獲得を検討していることがわかった。
 昨季ユタ・ジャズでプレイしたハワードは、昨年は膝の関節鏡による手術を受けたが、体調は100%とアピールしている。
 昨季は43試合に出場し、平均8.7得点、3.7リバウンドを記録。ダラス・マーベリックス時代のように、1試合平均20得点を挙げる活躍は難しいまでも、複数のポジションでプレイが可能で、攻守に厚みを持たせてくれる存在としてチームからは重宝されるだろう。
 昨年12月にジャズと1年約220万ドル(約1億7200万円)で契約したハワードは、ベテラン選手の最低保証額で他チームと契約するとみられている。


ということで、今週シャーロットでワークアウトをしているようです。 Charlotte Observer

ただ、ジェイミソンにもハンフリーズにもランドリーにも振られたボブキャッツとしては、もう一人パワーフォワードが欲しいわけで、今回の話はまだあくまでテスト段階みたいですが。
ジョシュ・ハワードは生まれがウィンストンセーラムで大学もウェイクフォレストという地元出身選手なんですね。
そして、ジョーダン・ブランドの契約選手でもありますけど。

********

しっかり日本語記事になっていたので載せておこう。

FAのフォワードJ.ハワード、ボブキャッツのワークアウトに参加

ISM 9月1日(土)13時31分配信

  昨季ユタ・ジャズでプレーしたフリーエージェントのフォワード、ジョシュ・ハワードが今週、シャーロット・ボブキャッツのワークアウトに参加していることがわかった。同球団のロッド・ヒギンズ球団社長が明かしたとして、米地方紙『シャーロット・オブザーバー』(電子版)が現地8月30日に伝えた。
 同サイトによると、ハワードに興味を示しているボブキャッツはロースターに加えるかどうか検討しているとし、いまだ調査中だという。同球団はアントワン・ジェイミソン(ロサンゼルス・レイカーズ)、クリス・ハンフリーズ(ブルックリン・ネッツ)、カール・ランドリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)をパワーフォワードの候補として考えていたが、3選手ともに他球団と契約を結んでしまったため、代わる選手を探していた。身長201センチのハワードはパワーフォワードもスモールフォワードもこなすことができる。
 ウェイクフォレスト大出身のハワードは、2009-10シーズン途中にワシントン・ウィザーズにトレードされる以前は、NBA入りからの6シーズン半をダラス・マーベリックスで過ごした。またそのトレードでは、今オフにボブキャッツに加入したセンターのブレンダン・ヘイウッドがウィザーズからマーベリックスに移籍していた。
 32歳のハワードは昨季、1年契約を結んだジャズでレギュラーシーズン43試合に出場し、1試合平均8.7得点、3.7リバウンド、フィールドゴール成功率39.9%をマーク。キャリア通算では1試合当たり14.5得点、5.7リバウンドという成績を残し、2007年にはオールスター出場も果たしている。


あとこんな記事もあったけど。

K.ウォーカー、ボブキャッツの先発PGに
ISM 9月1日(土)19時1分配信

 シャーロット・ボブキャッツのガード、ケンバ・ウォーカーが、2012-13シーズンは先発ポイントガード(PG)として起用される見込みであることが分かった。地元紙『シャーロット・オブザーバー』(電子版)が現地8月31日に報じた。
 同紙によると、NBA2年目となるウォーカーは、コーチからチームリーダーに推薦されており、声を出していくことも求められているという。ウォーカーとしてもその意向を受け入れ、マイク・ダンラップ新HCや、レイモン・セッションズ、ベン・ゴードン両ガードなど、新たにチームに加入したメンバーとシーズンを戦うことに意欲を見せているという。
 ウォーカーは昨季、66試合の出場のうち、先発は25試合と控えでの起用が多い中、1試合平均12.1得点、4.4アシストをマークした。


Yahoo! Sports: Kemba Walker: Will Be Starting PG For Bobcats
この記事にも according to the Charlotte Observer. となっているのに、なぜかシャーロット・オブザーバーでその記事を見つけることができませんでした・・・むぐ。

********

【9月の予定】
9/3-6 シャーロットで民主党全国大会

なんだけど、前に報じられた「3日にシャーロット市長と歓迎レセプション共同主催」というのは間違いだったようで、マイケルは民主党全国大会の期間中シャーロットにはいないそうです。 WCNC.com
な~んだ・・・。
 
9/7 殿堂入り式典でフィル・ナイトのプレゼンター
9/25-30 ライダーカップ@Medinah Country Club

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード