民主党全国大会の舞台裏で

本拠地を明け渡すボブキャッツもなかなか大変、という記事です。

Charlotte Observer: Democratic National Convention presents another challenge for Charlotte Bobcats

先々週、5台の18輪トラックがタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナからシャーロット・ボブキャッツの用具/用品一式(バスケットの支柱・・・ショットクロック・・・ユニフォーム・・・練習用器具・・・チームマスコットのコスチュームと小道具)をほぼ残らず運び出した。
総重量72トン、2万立方フィートの荷物は民主党全国大会(Democratic National Convention=DNC)に場所を譲るため、倉庫に保管される。ボブキャッツのアリーナは、来シーズン最初にホームで戦うプレシーズンゲームの11日前まで取り戻せない。

本拠地を6週間明け渡すにあたっての金銭的補償は十分なものだが、ボブキャッツにとってはシーズン間際の重要な時期でもある。
「9月26日の返却は保証してくれた」と、ボブキャッツのプレジデント、フレッド・ホイットフィールドは言った。「それが最大の懸念だったが」

形の上では8月と9月はシーズンオフだが、実際にはオンコートでもオフコートでもシーズンの準備を整える時期である。選手たちはトレーニングキャンプに備えて毎日ピックアップゲームに励むため、レイバー・デーまでにシャーロットに集まってくる。ビジネス面でも、11月の開幕を控えてチケットセールスは最後の追込みだ。

ホイットフィールドとスタッフは半年前からこの引越について計画を進めてきた。唯一最大の気がかりは、選手たちの準備を邪魔しないこと。ボブキャッツは新しいコーチを迎え、ドラフトやFA、トレードで獲得した新戦力も多い。
そして、史上最低勝率を記録した昨シーズンからの大幅な改善を望んでいる。

「とにかく、マイク・ダンラップの育成計画のためにも、選手たちが簡単に集まって練習できる場所を確保したかった」と、ホイットフィールドは言った。
そこで、ボブキャッツは当面のトレーニング施設として、アップタウンの端にあるジョンソン&ウェールズ大学の体育館を手配した。9月の第二週に秋学期が始まるまで、ジムと2つのロッカールーム、トレーニングルームや選手用ラウンジが午前9時から午後2時までボブキャッツ専用になる。
さらに、新学期が始まってからも午前中の2時間はジムを使わせてもらう。その見返りとして、ジョンソン&ウェールズの学生は観覧席からピック・アップゲームを見学できる。

Gutting the arena

8月16日以降、アリーナ内のバスケットボール関連エリア(練習用コート、ロッカールーム、ウェイトルームなど)は、ほぼ全域が立入禁止になる。

作業員はすでにアリーナ内をさらい始めている。毎週何マイルもの電気ケーブルが設置され、いつもの標識や看板はすべて取り払われ、スイートの半分は壁からはがされてベージュに塗り直された。
「テレビのスタジオになるそうだ。ステージと向かい合うから、記者が席に着くとステージが背後に映る。今は座席もなく、骨組みだけになっている」と、ホイットフィールドは説明した。

ボブキャッツのチームストアは、DNCのオフィスとして使うことが決まっていたため、シーズン終了直後に撤去された。ボブキャッツがチームカラーを変更したことは、来シーズンまで在庫を残さずに値引き販売するためには好都合だった。

Sales challenge

アリーナの上階にあるボブキャッツのオフィスは約1週間閉鎖されるだけだが、営業活動が影響を受けないわけではない。晩夏/初秋はシーズンチケットを売る最後のチャンスであり、がらんどうになった立ち入り禁止のアリーナでは、購入を予定する顧客向けの施設見学ツアーも行えない。そこで、ボブキャッツは観客席からの眺めを再現するために、スマートフォンのアプリを開発した。

「何があろうと我々は収益を生み出さなねばならないからね」と、ホイットフィールドは言った。「ビジネスは目標に向けて進めていく」

実際、タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナでは業務再開の2日後、プレシーズンゲームの1週間前に電気通信業者ACNのビジネスミーティングが開催される予定になっている。

アリーナがどれほど効率的に分解されたか目撃してきたホイットフィールドは、それを戻すことも心配していない。「彼らはマシーンのようだよ」と、ホイットフィールドはDNCの作業員について言った。「私たちはただドアをロックして立ち去るだけでいい。私は100パーセント信頼している」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード