入団会見

26日に地元メディアを集めてセッションズとヘイウッドの入団会見。
Bobcats.com 動画

0726observer-3.jpg
(David T. Foster III : Charlotte Observer Photo Gallery)

ヘイウッドはノースカロライナ州グリーンズボロ育ちで大学もUNC、セッションズもシャーロットから車で5時間のサウスカロライナ州マートルビーチ出身のため(今月地元で行ったバスケットボールキャンプの様子)、2人とも地元に帰ってきたみたいなものでもあって。

ヘイウッド:「自分やラモン(レイモン?どっちがいいんだか)は大きな補強になると思う。このチームを好転させる手助けができることを楽しみにしている。家族や友達に試合に来てもらえる機会も増えるし、この組織のためにプレーできるのは自分にとって素晴らしいことだ」
セッションズ:「来年は50勝できるとか、プレイオフで第3ラウンドまで勝ち抜くとか、そんな抱負を語るつもりはない。とにかく、昨シーズンより多く勝つことを目指す」
ヘイウッド:「過去は過去だ。今は新しいコーチ陣がいて、新しい若手も入った。過去は誰にも変えられない。できるのは未来を築くことだけだよ」
ヒギンス球団社長:「FAでD.J.オーガスティンを失うことになり、我々は質の高いポイントガードの必要性を感じた。ラモンはそのニーズを満たしてくれる。彼は今後も成長する力がある若いベテランだ。速くて、爆発力がある。そして、ブレンダンは入ってすぐに出場時間を確保できる選手だ」
(ただし、スターターはチーム練習が始まってから決めることになると)
Yahoo! Sports (AP)

Charlotte Observer: New Bobcats Haywood, Sessions offer experience
2011年のダラスでの優勝経験は改めて自己犠牲の大切さを教えてくれた、と言うヘイウッド。大学を出た頃よりずっと自分本位なところがなくなったという。
前の2人のコーチ(ワシントンのエド・タプスコットとダラスのリック・カーライル)は、ヘイウッドをコーチするのは喜びだと語った。
自分は極端なほど分析的だとヘイウッドは言う。タプスコットが代替コーチだったシーズン、故障者リストに入っていたときコーチから少しスカウティングを手伝ってほしいと頼まれて、ホームでの試合後にタプスコットのオフィスを訪れるようになった。「コーチは、選手からの視点を求めていたんだ。あれは僕に、コーチと選手の間でメッセージを運ぶ機会を与えてくれた」
そのシーズンの4月1日、低迷するウィザーズが10試合を残した頃、ヘイウッドは故障者リストから出たいと申し出てコーチを驚かせた。タプスコットはエイプリルフールの冗談かと思ったくらいだ(ほとんどのベテラン選手は再び怪我をすることを恐れてやらない)。
「あのままだとチームは最悪の記録を残しそうだった。自分は、タプスコット・コーチをそんな目に遭わせたくなかったんだ」
ヘイウッドは、3年以下の経験しかない選手が9人いる若いチームで喜んでメンターになると言う。ラモン・セッションズも、自分たち2人はその役割を果たさなければならないと思う、と言った。
「我々2人は多くの経験を積んでいる。コーチではないけれど、助けになれることなら何でもするつもりだ。いろいろアドバイスできると思う」
ボブキャッツはセッションズの5つ目のチーム(ミルウォーキー、ミネソタ、クリーブランド、レイカーズ)だ。彼は1年500万ドルの2年契約を結んだ。セッションズもヘイウッドと同じく、あまり自己主張しないタイプに見える:スターターでも控えでも構わないという。
ボブキャッツにひかれた理由の一つは、故郷に近いということだった。


早くも来シーズンのスケジュールが発表されましたけど(Schedule PDF )、Back-to-Backが22回もある。ということは82試合のうち44試合が連戦・・・多くない?


コメントの投稿

非公開コメント

ラマーンだとかラモーンだとかカモーンではないか…

とりあえずスターターでないからとさっさと出てかなきゃ良いですが(^-^;
意外とディフェンス穴になるんでお気をつけて…

しかし車で五時間て近いの?山形から東京行けるわ><
やっぱり向こうは違うなぁ



…来期うちのスケジュルはゆるゆるりです。
偏り過ぎやろ…

No title

ruh-MAHNだと、ラマーンですかね・・・。
カモーンは却下で。

スターターじゃなきゃ嫌だってのは最初に言っといてくれないと困ります。
ディフェンス穴ですか・・・えぇ~。
ゴードンもちょっと危なそうなのに大丈夫なんだろうか。(^_^;)

車で5時間て十分遠いやろ・・・と私も思ったです。


黄色さんチーム、ゆるゆるですか。
いいな~。
そうやって勝てるチームを勝てるようにしてるんだよな~。

ま、うちは若いっすけどね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード