12日: AU Camp と HoopTee

オフだっていうのにどうしてこんなに記事が多いんだろう~1日一本にしてくれないとついていけないんだけど・・・
てゆーか、やっぱりこのテンプレートのフォントは好きじゃないなぁ。


とりあえず、ファンタジーキャンプの翌日はフレッド・ホイットフィールドCOO主催のAchievements Unlimited Camp と、そのキャンプの参加費285ドルが負担になる家庭の子供たちを支援する目的も兼ねて(キャンプに参加する子供たちの約半数が無料になるそう)の Hooptee Celebrity Golf Classic が開催されました。

Bobcats.com: AU Camp Gallery | HoopTee Gallery
Charlotte Observer: 10th Annual Hooptee Celebrity Golf Classic

120712_hooptee_main.jpg
(Sean Phaler / bobcats.com)

デル・カリー、ブルース・ボウエン、アロンゾ・モーニングが子供たちの前で教育の重要性や反薬物濫用ライフスタイルについてのパネル・ディスカッションをしたり。 Bobcats.com

ゴルフの方では、お久しぶりのエディ・ジョーンズを見かけたり。
0712observer-33-EJ.jpg (Jeff Siner / Charlotte Observer)

で、MJが久々にメディアの取材に応じたため記事がいくつかあるんですが・・・まずは簡単なやつから。(^_^;)
Jordan: 1992 Dream Team better than 2012 USA squad Charlotte Observer (AP)

コービーが、「今年の五輪代表チームは1992年のドリームチームに勝てる」と言った(ま、そりゃそう言うでしょう)ことについて終始笑顔で。
「笑っちゃったよ。(どちらが上かなんて)比べものにならない」
「2つのチームを比べるなんて、彼もあまり賢くないことをしたね」
「コービーは私たちのことをアスレティックじゃないと言ったらしいけど、我々はスマートだったよ。それから、年を取りすぎとも言ったらしいね。でも、私は29で、キャリアの全盛期だった。ピップは26か7だったし、チャールズもパトリックもクリス・マリンも29だった。ほとんどのメンバーがまだ20代だったんだ」
「我々のほとんどはキャリアの全盛期だったから、運動能力なんか問題じゃないよ。ゲームのやり方を知らなければ勝てないからね」
コービーはどうしてそんなコメントをしたと思うか、という質問には頭を振って、
「自分のドリームチームを正当化(legitimize)するためだろう。でも、私にはどちらが上かなんて問題にもならない」
もちろん、コービーには自分の意見を持つ権利がある、たとえそれが完全に間違っていても、と言い、
「彼にとってその比較をすることは、会話をクリエイトすることだからしょうがないと思う。本当のことは誰にも分からないわけだしさ。私は、我々には11人の殿堂入り選手がいたんだと思いたいね。彼らのうち11人が殿堂入りした暁には、私に電話して、どちらのドリームチームが上か聞いてくれたらいいよ。今のところは、彼らは私たちから学んだのだということを思い出してほしいね。我々は彼らから学んだわけじゃないんだから」

*******

コービーの発言については、チャールズ・バークリーも、「そもそも、コービーとレブロンとデュラント以外は俺たちのチームに入れないさ」と言ったり、マジック・ジョンソンもツイッターで反論したそうなんですが、元祖ドリームチームの面々の反応について聞かれたコービーは、
「あっちにはユーイングやロビンソンもいるし、サイズ的には厳しいよ。『対戦したら勝てる?』と聞かれたら、それはもちろんさ。1試合なら勝てる。君たちは、7試合のシリーズで勝てるか?なんて聞かなかったじゃないか。1試合なら勝てるよ。間違いなく」
と答えたそうなんですね、これが。(笑)
CBSSports.com: Kobe Bryant on Michael Jordan's trash talk: 'He knows I'm a bad mother[expletive]'

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード