サマーキャンプ(2)

ヘンダーソンとレジー・ウィリアムスが来ました。

0711_summer.jpg
(Matt Rochinski / bobcats.com)

連帯感を高めたり互いに切磋琢磨できるので、自主トレに来る場合は1人で来ないで何人かで誘い合ってきてほしい、というダンラップHCの方針に沿う形でもあり、「とても励みになる」とコーチ。

・コーリー・ヒギンスがアウト・オブ・バウンズでボールを失ったとき、コーチはセッションを止めて、今はミスをしても自分を責めないように、と忠告。全力でプレーした結果ならミスは怒らない、とも。

ジェフリー・テイラー
マイケル・キッド=ギルクリストが、ジャンプショットは修正できるという希望を探したいのなら、新しいチームメイトのジェフリー・テイラーを見ればいい。
31位で指名されたテイラーは、しばしば「3Pのスペシャリスト」と解説されるが、本人はそれを聞いてクスクス笑う。「2年生のシーズンにはスリーを1本決めただけなんだよ」
それは決して誇張ではない。バンダービルトの統計によれば、2009-10シーズンのテイラーの3Pは11分の1である。
昨シーズン、4年生になったテイラーの3P成功率は42.3パーセントだった。月曜日のサマーリーグ・キャンプの最後にあったハーフコートショット競争でも、テイラーは連続で決めてみせた。
キッド=ギルクリストは傑出したディフェンダー/アスリートだが、まだ18歳で、シューティングとドリブルのメカニックには手助けが必要だ。テイラーにはキッド=ギルクリストほどの天賦の才はないが、大学で4年間過ごした選手らしく、キッド=ギルクリストより洗練されている。
彼らは同じポジションでプレーするけれども、まったく異なる。キッド=ギルクリストはパワーフォワード的なスモールフォワードで、テイラーはシューティングガードに近い。
「スリーも撃てるしドライブもできる多才な選手だ。SECでは優れたディフェンダーの一人でもあった」と、ダンラップHCは言った。
テイラーはそもそも、ディフェンスが売りの選手だった。彼の父親のジェフはテキサス工科大出身で、短期間NBAでプレーしたあと、スウェーデンのプロリーグで成功した。ジェフリーはスウェーデンで育ち、高校3年生になる前、アメリカでバスケットボールを学ぶことに決めて祖母と一緒にニューメキシコ州に引っ越してきた。そして、おじの一人がアシスタントコーチをしている高校で2シーズン過ごした。
テイラーは、わずかにスウェーデンなまりのある英語を話す。バンダービルト進学後はそこに南西部なまりも加わった。
11パーセントの3P成功率を42パーセントに上昇させたものは? 練習、練習、練習。
「ショットの撃ち方もメンタル面も完全に変える必要があって、本当に大変だったよ」
Charlotte Observer

FA契約関連情報
オブザーバーが入手した情報によると、ボブキャッツはレイモン・セッションズに関心があり、また、ダラスがアムネスティ条項を適用するブレンダン・ヘイウッドの獲得にも動くかもしれないとのこと。
で、セッションズやヘイウッドと契約したら、オーガスティンへのクォリファイイングオファーは撤回する可能性もあって、何か、サイン&トレードでペイサーズへ、という噂もあるらしいんですが、どちらにしてもオーガスティンがボブキャッツと長期契約を結ぶことはなさそう、と。
(昨シーズン、契約延長のオファーを断ったんだもんねぇ・・・フェルトンはそれで失敗して、いまだに行く先が決まっていないのに、オーガスティンも同じ轍を踏むの?)
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見しています。

オーガステイン・・・・(;_:)
ユニフォームのモデルにもなってなかったし、
もしかしてと思っていたら・・・(;_:)
オファー出してたのに・・・
ほんとフェルトンの様にならない事を
祈ってます。

No title

ありがとうございます。(^^)

オーガスティン、やっぱり出て行ってしまいましたね・・・
けっこう好きだったのに残念です。

昨シーズンの契約延長のオファーは悪くないと思ったのに
それでも断ったからダメかな~と覚悟はしていましたが。

フェルトンといい、金額だけの問題ではないのかもしれませんけど
どうも判断を誤っている気がしますよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード