チームUSA 2012

チームUSAメンバー12名発表

Jul 08, 2012 14:26

 現地時間7日(土)、USAバスケットボールチェアマンのジェリー・コランジェロ氏は、ロンドン五輪に派遣する男子代表チームメンバー12名を発表。
 最終メンバーに選出されたのは、以下12名(順不同)。

カーメロ・アンソニー(ニューヨーク・ニックス)、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)、タイソン・チャンドラー(ニックス)、ケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)、ブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)、ジェイムス・ハーデン(サンダー)、アンドレ・イグダーラ(フィラデルフィア・セブンティシクサーズ)、レブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)、ケビン・ラブ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)、クリス・ポール(クリッパーズ)、ラッセル・ウェストブルック(サンダー)、デロン・ウィリアムス(ブルックリン・ネッツ)

 コランジェロ氏は、「最終候補に残っていた選手の中に負傷者も出るアクシデントもあったが、全員の能力が高く、12名に絞り込む作業は非常に難しかった。最終的には身体能力、バランスを考慮し、非常に強力なロスターを組むことが出来たと思っている」とコメント。
 マイク・シャシェフスキーHCも会見に同席し、「非常に素晴らしい選手達が最終候補に残り、選考は本当に難しいものだった。しかしながら、これだけ懸命に国を代表してプレイする選手が集まった為、我々にとっても最高のチャレンジになる」とすると、「残念ながら代表から漏れた選手、負傷により出場を回避した選手も、既に我々チームの一員だ。全員の献身的な姿勢に心から感謝している」と、落選した選手への心配りも忘れなかった。
 今大会代表チームには、2008年の北京五輪で金メダルを獲得したメンバー5名(アンソニー、ブライアント、ジェイムス、ポール、ウィリアムス)、2010年の世界選手権優勝メンバー5名(チャンドラー、デュラント、イグダーラ、ラブ、ウェストブルック)に加え、初選出者2名(グリフィン、ハーデン)で構成され、平均年齢は26.1歳となっている。
 チームスタッフ陣には、デューク大のシャシェフスキーHCが前回大会、そして世界選手権に続きチームHCに就任。ACには、シラキュース大HCであり殿堂入りを果たしているジム・ボーへイム氏、元NBAチームHCのマイク・ダントーニ氏、ネイト・マクミラン氏が加わった。
 チームUSAは今後12日(木)までラスベガスで調整し、その後ワシントンD.C.に移りトレーニングを続け、ブラジルとの親善試合を行う予定。
 渡英後も練習を続け、本大会開催前にはイギリスのマンチェスターで19日(木)にイギリス代表との親善試合も予定されている。


TeamUSA20120708n.jpg
NBA.com Japanより

今でも9番が誰なのか真っ先に気になるのは私だけ?(^_^;)

まだWOWOWを契約したままなので(すっかり解約し忘れていた…)、五輪本番前の練習試合も全部見られるんですけどね~。WOWOW NBA ONLINE
真剣勝負じゃないからどうだろう…。


早くも暑さのせいで眠りが浅く(何しろ掛布団の上に8.4キロの猫が乗っかってるのでなおさら)慢性睡眠不足で夜になると毎晩眠くて眠くて、ダンラップHCやMKGの長~い紹介記事がちっとも読めなくて困ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

チームUSA決まりましたね~。すごいメンツだと思いますが、ウェイドやローズ、ハワード、ボッシュが辞退してなかったらもっと選考が大変だったんでしょうねσ(^_^;)


それにしてもレイ・アレンがヒートに来るそうですがどうなんですかね(ーー;)
実際ヒートは3Pシューターは飽和してるので……ほんとにリングだけ取りにくるのはちょっと……
ガーネットがボストンと3年契約して男を見せただけにあんまり良くは受け取れません(>人<;)


気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね(^^)

No title

いやホント、このメンバーもスゴイですけど、ウェイドやローズやハワードやボッシュがいたらどうなったんでしょうね。


レイ・アレンの移籍は私も本当に驚きました。まさかヒートとは~。
まだ優勝したことがないのならともかく、ボストンで優勝して次はヒートへ、というのはあまり良い感じしませんよね…。
まあ、いろいろあったんでしょうけど。
そう言えば、家族はフロリダ在住という話もどこかで見かけましたし。


>体調に気をつけてくださいね(^^)

ありがとうございます。暑いのはホント、苦手なんですよ~。
これからどんどん暑くなりますから、D・Wさんもお気をつけ下さい。(^^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード