迷えるジェイミソン

7日にマイケル・キッド=ギルクリストとの契約が発表されました。
Bobcats.com  Charlotte Observer

これでラスベガスのサマーリーグにも参加可能。ボブキャッツは火曜日から練習を開始し、金曜日から試合。ダンラップHC自ら指揮を執るようです。(って、まだアシスタントコーチは正式に決まっていないしね?)

あと、

ブレイザーズのL.ミラー球団社長が電撃辞任

ISM 7月8日(日)17時57分配信

 ポートランド・トレイルブレイザーズは現地7日、ラリー・ミラー氏が球団社長を辞任したと発表した。
 ミラー氏は5年間にわたり球団社長を務め、先月上旬はニール・オルシェイ新GMの採用に貢献した。ミラー氏は7日に声明を発表。「我々にはニール・オルシェイ氏という素晴らしいGMがいる。チームはしっかりとした基盤の上に立ち、正しい方向に向かうでしょう。ビジネス面では業績は上々で、(本拠地の)ローズガーデンはいつも満員です。ブレイザーズファンの情熱は、かつてないほどの盛り上がりを見せています」と述べた。
 ミラー氏の在任期間、ブレイザーズは6年ぶりにプレイオフに進出。2009年から2011年まで3シーズン連続のプレイオフ進出を果たした。昨シーズンはレギュラーシーズン成績28勝38敗と振るわず、不出場となった。また、過去4シーズン、ブレイザーズはホームの平均観客動員数でウェスタン・カンファレンス首位を記録している。
 なおブレイザーズの地元紙『オレゴニアン』の7日掲載の記事によると、ミラー氏はブレイザーズの前に務めていたナイキのジョーダンブランドに復職するため、チームを去るという。ミラー氏はブレイザーズとの契約があと2年残っていた。


ボーネルさんのツイッターでは、リッチ・チョーGMがブレイザーズを唐突に解任されたあと、ボブキャッツへの橋渡し役もしたとかで。ああやっぱりそうだったのね~。

で、本題のジェイミソンですが、木曜日のディナー・ミーティングはうまくいったようです。ただ、まだ合意に至ったとかはなく、金曜日のオブザーバーの電話インタビューによれば、2歳から12歳の子供たちの父親としてシーズン中も一緒に暮らせる環境を選ぶか、選手として優勝のチャンスを追い求め続けるべきか、まだ迷っているとのこと。
Antawn Jamison: Interest in Charlotte Bobcats is 'definite'

「子供たちのそばにいられるのはとても大きい。毎日子供たちを見ていたいし、遠征に出るとき、『いつ帰ってくるの?』と言われたいんだ」
ジェイミソンは、若いチームのメンターというボブキャッツの条件にフィットする:経験豊富で、人柄が良く、プロ中のプロであり、まだプレーできる(昨シーズンの成績は約17得点、6リバウンド)。
さらに、地元とのきずなもある。
木曜日の2時間のミーティングのあと、「双方とも(ボブキャッツも自分も)互いに関心があることは確認し合った。これからどうするか決めるのは自分次第だ。子供たちと暮らすために故郷へ帰って来たいか、リングを獲得するチャンスを追い求めるべきか」

オールスターにも2度選ばれているため、自分のキャリアに足りないものはチャンピオンシップだけだと思っていて、ただ、まだ特定の強豪チームから話があったわけではないとのこと。で、元代理人であるボブ・マイヤーズが運営するゴールデンステイト・ウォリアーズからはボブキャッツと同じような役割で声がかかったそうです。
「自分のキャリアでやり残したことは、チャンピオンシップ・チームの一員になることだけだと思っている。でも、マイアミやロサンゼルス、ボストンと契約しても、それで優勝が約束されるわけじゃない。エリートチームで2~3シーズン過ごせば、それだけ可能性は増すけれど、それでも何の保証もない」
一方、シャーロットと契約すれば、「自分の仕事をしながら子供たちの成長にかかわっていられる。これは本当に大切だ。それに、地元のこともアリーナのことも良く知っているし、ここで働いている人たちのことも良く知っている。ここはホームだから」
他のチームから声がかかるか、ある程度時間をかけたいが、7月中旬までには決めたいと本人は言っていて、金曜日の感触では、“今回だけはボブキャッツにホームコートアドバンテージがあるかもしれないことは明らかだった”そうです。
「僕の中でシャーロットはそれだけ大きい。キャリアを始めたところで終わるというのも悪くないかもしれないね」

********************

でも、ジェイミソンがマイアミやレイカーズで優勝のチャンスを追いたい、と言うのであれば、それはそれでとても良く分かるから仕方ないと思うし、応援してあげたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード