Goodbye, Bob

今年はけっこうちゃんと(とりあえず後半は)ファイナル観ています。で、最初は判官びいきでヒート寄りだったけど、ここへきてスパーズ戦での落ち着きが嘘のように若さを露呈しているサンダーにもエールを送りたくなってきたので、今はもう完全にフラットな立場になりました。次はサンダーに頑張ってもらって第7戦まで楽しませてほしい。

******************************************************************************

さて、ボブキャッツは新しいユニフォームをお披露目。 Photo Gallery: Bobcats.com  Charlotte Observer

0619observer_12-13uniform.jpg
(Jeff Siner / Charlotte Observer)

濃いネイビーブルーにカロライナブルーのアクセント。最初の2シーズンはメインカラーだったオレンジがさらに少なくなって、ニックネームも “Bobcats”ではなく “Cats.”と短縮。で、オブザーバーの記事が「Goodbye, Bob」です。
“Bob”を削除したのはオーナーが変わったことを示すものか?という問いに、ホイットフィールド社長は
「それを意図したわけではない」
いわく、ジョーダンはオーナーになった当初からオレンジ色がメインなのを好まず、カロライナブルーをアクセントにしたがった。ただ、ター・ヒールズを応援していないファンは嫌うかもしれないと懸念したが、市場調査の結果、回答者の35パーセントはチームカラーにカロライナブルーが含まれることを希望していたので、とのこと。“Bobcats”ではなく “Cats.”にしたのは、ファンも “Cats.”と呼ぶことが多く、試合中の場内アナウンサーも “Let’s go, Cats,”と声をかけるため。
ユニフォームの主要カラーをネイビーブルーに切り替えたのは、レプリカジャージやTシャツ、帽子などを製造する各業者にとってボブキャッツのユニフォームのブルーは複製するのが難しく、ネイビーブルーのようなスタンダードな色に切り替えた方がいいと衣類メーカーから助言されたため、だそう。

*****

昨日のワークアウトについては、まとめるほどのこともなくてですね。

0618observer-MKG-beal-james.jpg
キッド-ギルクリスト、ビール、サイラスAC、ジェームズ (Jeff Siner / Charlotte Observer)


・ブラッドリー・ビールはドラフト指名権上位4チームでしかワークアウトをしない。4位以内で指名されると思っているから。 Charlotte Observer

・マイケル・キッド-ギルクリストはあまり多弁とは言えない。記者やカメラマンに囲まれた彼は、礼儀正しいが居心地が悪そうで、後ろの壁に何度もバウンドしていた。 Charlotte Observer
0618observer-MKG3.jpg (Jeff Siner)

とのことで、確かにBobcats.comに載っているインタビューも、ビールたち他のメンバーに比べてものすごく簡潔な一問一答なんだよね。(笑)

そして、やはり2位指名にキッド-ギルクリスト希望のソレンセンさん、

メディアが見学を許されたのは最後のシューティング・ドリルだけだったが、確かにシュートがうまいとは言えない。シュートを撃つとき上体と足の動きがバラバラに見える。それでも、コーナーからジャンパーを2本決め、2本外し、1本決めた。フリースロー・ラインの右側から5本投じて全部入れた。スモールフォワードの持ち場であるトップ・オブ・ザ・キーから3本スウィッシュし、1本スウィッシュならず、さらにもう1本決めた。
オフェンスもいけるね。
「僕がここへ来ることになったら、僕のオフェンスも見てもらえると思うよ、たぶん」
私はそのチャンスが欲しい。

*****

マイク・ダンラップ新コーチについては、「ジョーダンはまたわけの分からん人選を」とか、「ジョーダンは勇敢なのかアホなのか」とか、「一番良いコーチを選んだのか、一番安いコーチを選んだのか」とか、いろいろ言われているみたいなんですけど、オブザーバーの記事がたくさんあり過ぎて、そういう他人事の批判まで読めませんよ。(^_^;)


コメントの投稿

非公開コメント

ファイナルなんかあっけなさすぎてちょっと自分の中で盛り上がりに欠けます(−_−;)笑
ヒートが勝って嬉しいですが同じく7戦目までいって欲しいです。

けどホームで優勝決めてほしい気持ちもあります(笑)

No title

あっけなさ過ぎて盛り上がりに欠けるって、ぜいたくな悩みですね。(笑)
でも確かに、私も90年代のブルズファンとして、1度くらいファイナル第7戦の緊張感を味わってみたいと思ったこともあります。

ま、優勝したから言えるんですけど。(^▽^;)

やっぱり、長引くと何があるか分からないので早く決めた方がいいと思いますよ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード