訃報:オーランド・ウーリッジ

元NBA選手のO.ウーリッジ氏が52歳で死去

ISM 6月2日(土)16時49分配信

  NBAの13シーズンでスコアラーとして活躍し、元祖アリウープの達人のひとりとして高く評価されたオーランド・ウーリッジが現地1日、ルイジアナ州マンスフィールドにある父親の自宅で死去した。享年52歳。
 検死官によると、ウーリッジ氏は心臓疾患のホスピスケアを受けていたという。
 高いジャンプからのダンクシュートとアリウープシュートの名手として知られるウーリッジ氏は、ノートルダム大で活躍後、1981年ドラフト全体6位指名でシカゴ・ブルズに入団した。1984-85シーズンには平均22.9得点をマーク。マイケル・ジョーダン氏が現れるまではチームのスコアリーダーだった。
 ブルズの他には、ロサンゼルス・レイカーズ、ニュージャージー・ネッツ、フィラデルフィア・セブンティーシクサーズ、デンバー・ナゲッツ、ミルウォーキー・バックス、デトロイト・ピストンズでプレーした。
 先発、控え関係なく、どちらでも得点を稼ぐことができる選手で、通算では平均わずか28分間のプレーにも関わらず、16.0得点をマークした。1993-94シーズンを最後にNBAを離れると、現役最後の2シーズンをイタリアのプロリーグでプレー。現役引退後はWNBAのロサンゼルス・スパークスでコーチを務めた。


窃盗の報道から間もないというのに、今度はいきなりの訃報で驚きました。
シャーロット・オブザーバーにもAPの記事はありましたが、MJはコメントしていないようですね。ああ、そういえばヒギンス球団社長もチームメイトだったはずですけど…。

R.I.P.

コメントの投稿

非公開コメント

日本人はあの漫画ある限り彼を忘れませんよね?w

RIP

No title

イヂメ役として記憶されるのも気の毒ですけどね。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード