金環日食

遠くまで見に行くほどの熱意はもちろんないし、18年後に北海道に住んでいる可能性もほぼゼロだろうから、今回が人生最初で最後のチャンスかな?と考えたら、見ないでいるのももったいなくなって、一週間前に東急ハンズで398円だかの日食メガネを買い、朝6時45分くらいから見ましたよ。(食の始め:6時19分02秒、最大:7時34分30秒、終わり:9時02分37秒だって)
そこそこ雲は多かったけど、金環もバッチリ見えました。

けど、ニュースに登場する人たちみたいに興奮はしなかったなぁ。
まあ一応、「おぉ~」とは思ったけど、少なくとも半分は「お~、ちゃんと見える」という日食メガネへの「お~」だった気がする。(^_^;)

でもって一応、1位指名権1位指名権( ̄人 ̄)
もやっときました。(笑)


さて一方、明日冷たい雨の開業になりそうな東京スカイツリーに関しては、もはや毎日窓から見える日常の風景になってしまったせいか、ほとんど興味なし…。それでも高いところは好きだから、いつか普通の観光地になった頃に行ってみるのはいいかもしんない。

それにしても、ここ3日ほど極端な夜更かしになってしまった猫のせいで(もともと夜行性の動物なんだからしょうがないと言えばしょうがないけど)昨日も今日も就寝が午前3時とかで…寝る前に朝刊が読めちゃうんだもんさ~。
もう眠くて眠くて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
確かに明日は季節を巻き戻す冷たい雨のようです。
どうぞ ご自愛下さい。
サンダーが調子いいです。(笑)

No title

ありがとうございます。^^
本当に今日は寒いくらいでしたね。
スカイツリーもさんざんな開業日でお気の毒な…。

サンダー、カンファレンス・ファイナル進出おめでとうございます!
マブス、レイカーズと歴代チャンプを連破し、次はラスボスのスパーズも打ち破って
完全な世代交代を果たすのでしょうか。

そう言えば、サンダーにはナジー、スパーズにはボリスとJAXがいるんでしたっけ。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード