新コーチ候補

ボーネルさんも先日のブログで、「コーチ経験者に限定しないのであればゴールデンステイトのマイク・マローンACとオーランドのスティーブ・クリフォードACも考慮する価値がある」と書いていたんですが、ボブキャッツは火曜日にマイク・マローン氏と面接を行うようです。ヒギンス球団社長はオブザーバーの取材に、「候補についてコメントしたり、噂に答えるのは正しいことだと思わない」と認めていませんが。

で、ソレンセンさんはかなり乗り気。
Charlotte Bobcats interviewing ‘hot commodity’ Michael Malone for head coaching job
マローンがボブキャッツに本気になってくれること、ボブキャッツがマローンに本気であることを願う、と。

マイク・マローンはブレンダン・マローンの息子で、ディフェンスのスペシャリスト。父親のアシスタントだったキャバリアーズ時代にレブロン・ジェームズをディフェンダーとして成長させ、ホーネッツのAC時代にもチームのディフェンス力を大きく向上させた。ウォリアーズのコーチ選びの際にはマーク・ジャクソン現HCの次点となり、その後、ウォリアーズのディフェンスを改善するためにリーグ最高給(年俸75万ドル)のアシスタントコーチとして迎えられ、現在に至る。

mikemalone2.jpg (Tony Gutierrez - AP)

という感じ。ブレンダン・マローンは "Bad Boys"ピストンズのACだったし、確かニックスにもいましたよね? 父子でディフェンスのスペシャリストか~。
てゆーか、サイラスさんとこもそうだし、父子でコーチってけっこう多い?

ちなみに元ボブキャッツのジェフ・ケイぺルACは現在シクサーズのダグ・コリンズHCのアシスタント。
そして、2人の息子ジェフ・ケイぺル3世とクリス・コリンズは共にデューク大学のACやってます。
Charlotte Observer (AP)
duke-coach.jpg

*********

23年前の5月7日は "THE SHOT"の日、という記事がいくつもあったので。
Michael Jordan - "The Shot"


マイケルはもちろんだけど、ダグがすっごく若いよね。(実年齢も若いんだけど何つーかハシャギっぷりが)


おっと忘れるところだった!1位指名権1位指名権( ̄人 ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

何この人マイクブラウンみたいな無能じゃなくてこの人がウチに来て欲しかった…

No title

レイカーズに取られなくて良かった…

てか、ウォリアーズだってHCで採用しなかったわけですからねぇ。
ホントにそんなに有能なのかなってちょっと思ったり。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード