【61】vs.ブルズ

68-100 (boxscore) 7勝54敗(HOME:4-27, ROAD:3-27)

ローズがいなくてもデンがいなくてもブルズに勝つとは思っていませんでしたが・・・
FG 25-84で29.8%て・・・
また第4Q 9点て・・・
何だかどんどんドロ沼ですねぇ。


そして、フラストレーションのあまりか、サイラスHCとタイラス・トーマスが日曜日の試合後に衝突したらしいです。
セルティックス出身のサイラスHCはもともと古巣に負けるのが嫌いなことに加えて、タイラス・トーマスが試合中にコート上でセルティックスの選手と仲良さげにおしゃべりしていたことが気に入らず、試合後のロッカールームで厳しく叱責、タイラスが口答えすると、「口を閉じるか出場停止になるか」と責め、タイラスが立ちあがったところを押したのだそうです。で、他の選手たちが割って入って、どちらもそれ以上手を出すようなことにはならなかったと。
その後、ヒギンス球団社長が両者と話し、2人ともチームから罰金処分。
ヒギンス球団社長:「NBAのシーズン中にはついカッとなって口論になることもあるよ。我々は内部で処理し、2人とも話をした。それで終わりだ」

しこりはないかと質問されたタイラスは、「コーチとはとてもうまくいっている。あれからもう1試合やっているし(セルティックス戦の倍近い21分プレー)、ロッドが声明を出したところでそれっきりにするから」

サイラスHCが選手と対立したのはこれが初めてではなく、ホーネッツのAC時代にアンソニー・メイスンとかなり険しい衝突をしたこともあると。
Yahoo! Sports: Adrian Wojnarowski  Charlotte Observer 


サイラスHCはパット・ライリー派なんですね、「敵と仲良くするな」という。
私は、「試合は試合、友情は友情」とファイナルの最中にもバークリーといちゃついて、解説のマジック・ジョンソンから苦言を呈されていたマイケルを微笑ましく思う派だからなぁ。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード