悲願のあと1勝!

明日はリーグトップでオーナーの古巣でリーグ史上最高勝率保持者でもあるブルズとの対戦ってことで、いよいよやかましくなってきました、ワーストレコード更新の件。
少なくともプレーオフが始まるまではさんざんネタにされるんかなぁ。これが往年のクリッパーズとかウルブスあたりだったら、誰も興味がないから比較的地味な扱いで済んだのかもしれないけど、とにかくうちの場合はオーナーがオーナーですからねぇ。(^_^;)

マット・キャロルは2週間くらい前から「最低あと1勝はしないと」と言い続けてきたらしく、「最初は皆、耳を貸してはいても現実のことになるとは思っていなかったと思う。でも、今は全員が起こりうることだと気づいている。だから、以前より本気で1勝したいと思っている。何が何でも1勝したい」

サイラスHCも、「1勝したい、それが我々のゴールだ」
「今はオープンショットを決めることができていない。とにかく戦い続けるしかない」
「ワースト記録更新は選手たちにとってもコーチ陣にとっても経営陣にとっても非常につらいことだ」
最悪の記録で歴史に残ることは、「誰も望まない。でも、そうなるときはそうなる。とにかく最善を尽くすしかない。今、その記録を持っているチームもそうなることは望まなかったはずだ。それでもそうなった。私はただ、我々がその記録と関わらずに済むことを願うのみだ」
そして自分はポジティブなままでいるように努めると。
「それが私のやり方だ。私の人生には多くの試練があった。そこを戦って切り抜けてきたからこそ今の私がある。ネガティブになって戦うのをやめたら、それは負けるときだ。そして、私は負けるつもりはない。私の選手たちにもそうさせるつもりはない」 Yahoo! Sports (AP)

で、USA TODAYはやっぱり、
ブルズの23番のジョーダンは偉大さで永遠に記憶される一方、経営者としてのジョーダンはそのひどさで等しくエピックである。
だの、
ボブキャッツがドラフト1位指名権を得てもそれが重要なことか? ジョーダンがウィザーズで1位指名した選手はクワミ・ブラウンだぞ。
とか。

そりゃそうだけど、2001年のドラフトにはアンソニー・デイビスはいませんでしたから!

シャーロット・オブザーバーは4位指名以内が確定したドラフトの候補選手数名について。

Anthony Davis
School: Kentucky. Age: 19. Height: 6-10. Weight: 220. NBA position: Power forward.

Thomas Robinson
School: Kansas. Age: 21. Height: 6-10. Weight: 237. NBA position: Power forward.

Michael Kidd-Gilchrist
School: Kentucky. Age: 18. Height: 6-7. Weight: 232. NBA position: Small forward.

Andre Drummond
School: Connecticut. Age: 18. Height: 6-10. Weight: 270. NBA position: Center-power forward.

Harrison Barnes
School: North Carolina. Age: 19. Height: 6-8. Weight: 215. NBA position: Small forward.

一応解説も読んだんですが、デイビス以外は一長一短あって、やっぱり
1位指名権が欲しいっ!!

あと、ニックネームの件で、ホーネッツのオーナーはただ「ホーネッツ」を放棄するより名称売却を望むだろうから、その代金も入れると1000万ドルくらいかかるかもしれない、と…。なるほどねぇ。
で、“Bring Back The Buzz” という運動をしているシャーロットのファンは、ホーネッツというニックネームになったらチケットやチーム製品が売れるから相殺できると主張するが、弱小チームのままならそうはいかない。
ジョーダンは「ホーネッツ」へのノスタルジアも理解しているし、自分が現役時代に訪れたシャーロット・コロシアムの空気を再現したいと切望しているが、とりあえず、経営陣がホーネッツに戻すと決めたとしても手順が完了するのは2015年以降になりそう、とのこと。

あ~来シーズンから心機一転で名前を変えるのは無理ってことか。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード