fc2ブログ

【80】@シカゴ

106-113 (boxscore) 35勝45敗(HOME:23-18, ROAD:12-27)

【NBA】ブルズB.ゴードンが爆発! 4連勝で5割復帰
2009年4月12日(日) 14時37分 ISM

 シカゴ・ブルズが2008年11月中旬以来となる5割復帰を果たした。
 ブルズは現地時間11日、本拠地ユナイテッド・センターでシャーロット・ボブキャッツと対戦。ベン・ゴードンが39得点を奪取し、113対106で勝った。4連勝を飾ると共に最近14試合で11勝を挙げ、好調をキープしている。
 92対93で迎えた第4Q中盤にゴードンが連続でスリーポイントシュートを沈め、逆に5点リード。さらにジョン・サルモンズのフリースローとスリーポイントシュートによる得点で、102対93と9点差に広げて試合を決めた。ゴードンはスリーポイントシュート12本中7本成功。最後の12分間で13得点を挙げ、チームを勝利に導いた。他には、デリック・ローズが22得点、サルモンズが19得点を獲得した。
 この試合で40勝40敗とし、東カンファレンス7位を確保。同6位のフィラデルフィア・76ersと0.5ゲーム差に迫った。また、1ゲーム差で同8位のデトロイト・ピストンズに追われており、抜かれた場合はプレーオフ1回戦で第1シードのクリーブランド・キャバリアーズと激突する。だが、「レブロン(ジェームス/キャブス)を避けたとしても、(同2位のボストン)セルティックスが待っている」とサルモンズ。「セルティックスと対戦しなかった場合は、オーランド(マジック)だ。大きく変わるわけではないよ」と順位を気にする様子はなかった。
 一方、ボブキャッツはレイモンド・フェルトンが26得点、ボリス・ディアウが24得点。第3Q終了時まで83対78とリードしていたが、ゴードンを中心としたブルズの反撃に遭い逆転負けを喫した。「ベン・ゴードンはオープンでたくさんのショットを入れた」とフェルトン。「顔の近くでディフェンスしたときでさえ、成功していたね」と脱帽した。


今日も逆転負け。FG成功率やリバウンドはいいんだけど、ターンオーバーとフリースローの失敗の多さがなぁ。
ま、こういう状況だったら、ホームというモチベーションのある方が勝つんでしょう。
ホント、最後の4試合がロードってへこむわ。
どうやら各チームには1シーズンに3日だけプライオリティとしてリクエストできる機会があり、来シーズンは最終戦のホーム開催を要請したそうなんですが。

Bobcats Team Report (Yahoo! Sports)
今シーズン前に4年契約を結んだラリー・ブラウンHCが契約を満了すると、NBA史上最年長コーチとなる。「彼らが耳を傾けてくれて、(ボブキャッツが)改善し続ける限り、私はそうしたい」と、9月で69歳になるブラウンは言った。
NBA史上最年長の指導者はレイカーズの暫定コーチを務めたビル・バートカで、1999年2月25日のクリッパーズ戦では71.5歳で勝利コーチになった。現在81歳のバートカは、今でもレイカーズでスカウト部長として働いている。
フルタイムのコーチとして最年長の記録は2002年に69歳でメンフィスと契約したヒュービー・ブラウンである。ブラウンは2004年11月に71歳2ヶ月で退職した。医学的な理由と伝えられている。
今はテレビ解説者として働くヒュービー・ブラウンから、一般的に退職する年齢を超えてコーチをするためのアドバイスは:「きちんと節制する必要がある。深夜の活動は禁止だし、遅い夕食もダメだ。試合当日には昼寝をしなければいけない。それなりの年齢で働くからには自分の健康に注意しなければ」
しかしながら、そのアドバイスを守っているかどうか尋ねられたラリー・ブラウンは、肩をすくめた。「昼寝はしたことがない」
彼は、「この仕事を始めた頃に比べて自分が年をとったと感じていない」し、ずっと「同じ情熱を」持ち続けていると言う。それでも、現代のアスリートを相手にするために、いくらか修正したことを認める。
「若者たちは大きく異なる。私が若かった頃は、耳を傾けるか、結果で償いをした。今の若者たちは、理由を知りたがるし、グループで取り組むことがなかなかできない。だから、批判は個人的にしなければいけないんだ」

ラリー・ブラウンさん、本当に若いと思います。フィルより5歳上ですよ~。14歳と11歳のパパですもんね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード