【80】vs. セルティックス

ホーム最終戦だからね。
もう終わっちゃうんだな~寂しい。

キャプテンからチームメイト全員にギフト、と試合前に紹介されました。(縮小し過ぎた)
170408.jpg

ドラフトのことを考えたら残り全敗でいいんだけど、やっぱり勝つところが見たい。
スタートは7対0だったのに、逆転された。

奨学生の紹介。
170408scholarship.jpg

2Q終盤にクリフォードさんが2つ目のTで退場になって、もうユーイングAHCがいないからサイラスACが指揮。で、54対71でハーフ・・・

もう勝っても負けてもいいや。<勝てそうもないけど。(^_^;)
170408fans.jpg

今日は3Qが良くて、序盤は19点差になったものの32対21で何とか86対92の6点差に。
残り9分10秒、ニコラの3Pで97対97の同点、ラムで逆転、ロバーツで4点リード、マービンの3Pで10-0ラン。

結局、10-0ランのあと0-8ランで104対106と逆転された。
で、もう1回追いついたものの、4Qの得点がラスに次いで2位というアイザイア・トーマスのせいで5点差~ち。

114-121 (ボックススコア) 36勝44敗(HOME: 22-19, ROAD: 14-25)

ブルズが1点差でBLKに負けているし、8位争いはまだ大変ですね。

ホームだから記事もあったので。
Coach ejected early during Charlotte Hornets’ loss to Boston Celtics
スティーブ・クリフォードHCは冷静さを失い、ホーネッツはホーム最終戦を失った。
NBAのヘッドコーチとして325試合で一度も退場したことがないクリフォードHCが、前半に2つのテクニカルファウルで退場処分になった。その後はスティーブン・サイラスACが引き継ぎ、ホーネッツは立ち直ったが、結局は及ばず。
「まず第一に私がやらなければならなかったのはチームに謝罪することだった」と、退場につながった原因の詳述は断って、クリフォードHCは言った。 「スティーブン・シラスは素晴らしい仕事をしてくれた。ニック(バトゥーム)がゲームをコントロールできるようになり、チームは立ち直った。その部分はポジティブだった」

バトゥームのチームハイの31得点は勝利には不十分だったが、ホーネッツは残り6分37秒のマービン・ウィリアムズの3Pで一度は104対97とリードした。
その後、32得点のアイザイア・トーマスが3連続ポゼッションで得点を重ね、残り1分21秒にはセルティックスが116対112とリード。トーマスは、リバウンドから残り54秒のエイブリー・ブラッドリーの3Pもアシストした。
「実際、我々は第4Qにディフェンスができなかったというのがシーズンの物語だった」と、クリフォードHCは言った。 「彼らの4Qの29得点が象徴的だ」

Three who mattered
ケンバ・ウォーカー: 23得点して1830得点となり、ラリー・ジョンソンを抜いてレギュラーシーズンの得点で2位を記録。また、20得点以上は今シーズン55試合目でジョンソンのフランチャイズ記録を超えた。(※書き直しました。ついでに、レギュラーシーズン得点記録は96-97シーズンのグレン・ライスの2115点)
ジェレミー・ラム: ベンチで最多の17得点。
トーマス: 今シーズン20得点超え70試合目はイースト最多。

Observations
▪ フランク・カミンスキーはキャリアハイの7アシスト(後半5)。
▪ セルテックスの前半のショットは62.8パーセント(27-43)。最終的には51.7パーセント(45-87)。

Worth mentioning
▪ セルティックスが2011-12以来のシーズン・スウィープ。
▪ ウォーカーは、1シーズン240本以上の3Pを決めた史上10人目の選手になった。
▪ セルティックスは、半分以上のショットを決めた試合は16勝2敗。

He said it
「僕たちは確かにがっかりしている。昨シーズンのようにプレーオフ・スポットに入りたかった。でも、そんなに遠くはない」 -- バトゥーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード