アリーナの改修について

軽く理解できればいいと思っただけなのにさんざん手こずったのは、結局どうでもいいからか・・・
とりあえずざっと読んでみたけど、やはり細かいことはどうでもいいので、一部省きました~。(^_^;)

Charlotte Observer: City recommends $33.5M for arena upgrades

ARENA FUNDING RECOMMENDATIONS
$7.7 million  Scoring and video digital equipment
$2.2 million  Flooring repairs
$2.125 million  Founders level restaurant
$2.1 million  Restrooms
$1.8 million  Suite improvements (*ホーネッツが支払う)
$1.5 million  HD broadcast infrastructure
$1.4 million  Ticket office move
$775,000  Additional lower level seats
$600,000  Hornets locker room (*ホーネッツが支払う)
$575,000  Event level restaurant
$560,000  IT infrastructure
$550,000  TV monitors
$350,000  Visitors locker room
$260,000  Main bowl lighting
$250,000  Press room
$175,000  Secondary tenant/event locker room
$100,000  Event production rooms
$2.5 million  予備費
(さらにシャーロット・リージョナル・ビジターズ・オーソリティー(CRVA)は絶縁パイプや外装のクリーニング代などで400万ドル受け取る)

・シャーロット市はタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナの設備改良に2750万ドル費やす用意がある。財源はホテル/モーテル税とレンタカー税。9月8日に市議会で採決の予定。

・ホーネッツとCRVAは今年、シャーロット市の4800万ドル近いアリーナの改修を求めた。2003年の業務委託契約により、TWCAはNBAでも最新のアリーナの一つであることが要求できるようになっている。

・市の案は、チームがレストランやバスルームの改装、新しい照明、ビジター・ロッカールームのアップグレード、チケット・オフィスの移設、スコアボードの改修費などを受け取る。また、チームは『テーブル・トップ』席を従来のシートと置き換えて定員を600席増やす。

・市会議がバンク・オブ・アメリカ・スタジアムの改修費としてカロライナ・パンサーズに8750万ドル与えることに同意してから、まだ1年たっていない。パンサーズはスタジアムの改修と引き換えにシャーロットから移転しない6年契約に同意した。
ホーネッツとの市の関係は異なる。オリジナル・ホーネッツが2002年にニューオーリンズへ去ったあと、シャーロット市は265万ドルかけてアリーナを建て、新チームが契約満了前に移転すると莫大な違約金が発生する契約を結んだ。その代りに、建物はNBAでも最新の水準を維持することが約束され、CRVAが空調や配管などの施設を管理し、ホーネッツはアリーナのバスケットボール以外のイベントもブッキングするという、テナントにとって魅力的な契約でもある。
現在、タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナはブルックリンとオーランドに次ぐNBAで3番目に新しいアリーナである。

・3月、ホーネッツはシャーロット市に、スイートとホーネッツのロッカールームの改装に600万ドルと60万ドルの支出を求めた。しかし、副市政代行官のロン・キンブルは、たとえチームがそのアップグレードを25年の業務委託契約の一部であると訴訟を起こすことが可能だとしても、市はそれらの出費に市民の税金を使うことには反対すると言った。
「市としては、ホームチームのロッカールームやスイートの改装費は出したくない。我々は一般のファンが毎日楽しめる改修に資金を使いたい」
ホーネッツは、ホーム・チームのロッカールームとスイート改装費の一部の支払いに同意した。
シャーロット市は年間のメンテナンス費用として10年間、1年につき60万ドルの追加に同意し、ホーネッツもそのメンテナンス口座に60万ドルを振り込むことになる。チームは2014年から2018年までスイートとロッカールームの改修にその資金を使う。
市とチームはすでに年間のメンテナンス・ファンドに出資している。アリーナがオープンした2005年に始まって、市とチームは各々1年につき25万ドルずつ出資してきた。年次増加する現在の年払い額は36万4000ドルである。
来年、最初の60万ドルの支払いが始まるとき、市とチームは1年のメンテナンスにほぼ100万ドルを使うことになる。
「最初の出資金は使い果たした。我々は投資を保護するためにさらに大きな投資をする」と、キンブルは言った。
ただし、追加の60万ドルはひも付きで、チームは市の賛成がなければスイートの改修に60万ドル使うことができない。

・スイートに公的な資金を使わないという市の決定は、市民の間でリフォームへの支持を増やすはずだ。
キンブルは市議会議員たちに、これが契約にのっとった中で最低の支出であろうと説明した。
ほとんど議員は、アリーナに資金を使うことに協力的で、ある民主党議員は、いずれにしろ改修の一部は建物を維持するために必要になると述べ、他の民主党議員も、アリーナが時代遅れになることは望まないと言った。

・ホーネッツは2017年か18年のNBAオールスターゲーム主催に名乗りを上げている。それにはアリーナの改修が鍵だと、以前コミッショナーは述べた。
新しいスコアボードは2017年7月から始まる2018年の会計年度に予算が計上された。キンブルとホーネッツのプレジデントのフレッド・ホイットフィールドは、2018年のオールスターゲームには準備が整うと言った。

・シャーロット市は、プレゼンテーションの一部として、2013年の地域の経済的影響が2億6300万ドルだったというサウスカロライナ大学の調査を発表した。

Play the piano

0828_jordan_inline_630x420.jpg
Photograph by Nike

さらにフェデラーとのコラボの話題でこんな動画も公開されております。



これを見て、98年のファイナルのときに泊まったソルトレイクシティ―のホテルの部屋にピアノがあって、初戦で負けたあと、気分転換もあって鳴らしてみた、「play the pianoというより play at the piano だったけど」というエピソードを思い出しました。フェデラーは、まあ、一応弾けるんですね。^^

Zoom Vapor 9 Tour AJ3は例によって限定販売だったので、さっそくebayで568ドルの値がついているそうです。

今、バスケットボール市場は絶好調だけれども、それがいつまで続くかわからないし、あくまで若者中心のファン層なので、ランニングやゴルフと同じく年配のファンも多いテニスにはもっとポテンシャルがあるかもしれない、という思惑もあるのでは、とか。 Bloomberg Businessweek: Nike's Genius Michael Jordan-Roger Federer Mashup

昨日の続き

フェデラーの対戦相手のマリンコ・マトセビッチが、劣勢の第3セットで観客席のMJに「I just want to be like Mike.」
場内喝采。



そして、試合後は2ショットも撮ってもらいましたとさ。

0826getty-matosevic.jpg


今回のコラボレーションについて語り合う2人。




ウォールストリート・ジャーナルのNike's Tennis Match: Roger Federer and Michael Jordan
Why Was Basketball Legend at U.S. Open? It Was a Marketing Ploy for New Shoes
によると、
バスケットボール・シューズとテニス・シューズの格差は大きい。SportsOneSourceのアナリスト、マット・パウエルによると、ジョーダン・ラインが市場の半分以上を占めるバスケットボール・シューズの小売販売は、昨年、20%増で45億ドルに達した。SportsOneSourceが追跡する小売業者の間で(テニス専門店はフォローしていない)、テニスシューズの売上高は5000万ドル未満だった。
ナイキのクロス・マーケティング戦略は、うまくいっているようだ。マンハッタンのソーホーに近いナイキ・ラボの従業員は、水曜日にZoom Vapor AJ3sは1時間以内で売り切れた、と述べた。
全米オープンが開催されているクイーンズのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターのナイキ・キオスクでは入手できないのだが、従業員はたくさんのリクエストを受けたという。
ナイキは毎年、いわゆる需要喚起に数10億ドルを(その多くはエリートのアスリートやスポーツ・リーグとの契約に)費やしている。
「彼はスムースだ」と、ジョーダン氏はESPNのメアリ・ジョー・フェルナンデスとのインタビューでフェデラー氏について言った。「シューズをもっとよく見せる」

結局アンインストール?

自動更新で何か来てると思ったら、

Microsoft、不具合発生の更新プログラム配信を一部再開【追記あり】
たとえ問題が発生していなくても、修正版のプログラムを適用する前に、不具合のあるプログラムをアンインストールしておくよう強く勧告している。

[鈴木聖子,ITmedia]

 米Microsoftが公開した月例更新プログラムの一部に不具合が見つかった問題で、同社は8月27日(米国時間)、一部のプログラムの不具合を修正して配信を再開したと発表した。

 問題が起きていたのは、Microsoftが日本時間の8月13日に公開した月例セキュリティ更新プログラム。カーネルモードドライバのセキュリティ更新プログラム(MS14-045)に含まれる「2982791」と、併せて公開されたセキュリティ以外の更新プログラム「2970228」「2975719」「2975331」の4件について、適用した一部ユーザーのコンピュータでWindowsが異常終了するなどの不具合が報告され、配信が停止されていた。

 MicrosoftはこのうちのMS14-045について、問題があったプログラム「2982791」を修正版の「2993651」に入れ替えて、MS14-045の配信を再開した。「2982791」を適用済みの場合は、たとえ問題が発生していなくても、修正版のプログラムを適用する前に「2982791」をアンインストールしておくよう強く勧告している。

 一方、残る3件の更新プログラムについては、「再リリースのためのプランに着手した」とだけ述べ、いつ再リリースするかのめどは明らかにしていない。

2014年8月28日13時更新

 日本マイクロソフトのセキュリティチームは、更新プログラム「2993651」を適用する前に古い更新プログラム「2982791」をアンインストールする必要はないと説明している。米国発表時点ではアンインストールを強く推奨していたもののは、これは(1)「コントロール パネル」の「インストールされた更新プログラム」の一覧に更新プログラム「2982791」が表示されたままになる、(2)新しい更新プログラムのインストール後の再起動が完了するまでの間に今回の問題が発生して中に起動が困難になる可能性がある――ことを考慮したものだという。


[MS14-045] 更新プログラム 2982791 の問題を解決する更新プログラム 2993651 を公開

2014/08/28 15:05 : セキュリティ情報 MS14-045 の日本語版の更新が完了したため、「更新予定」の記載を削除しました。

本日、サポート技術情報 2982791「[MS14-045] カーネル モード ドライバーのセキュリティ更新プログラムについて (2014 年 8 月 12 日)」で説明されたリリース後に見つかった問題を解決する、セキュリティ更新プログラム 2993651 を公開しました。

Windows Update / Microsoft Update / 自動更新 / Windows Intune から配信しています。セキュリティ更新プログラムに関する詳細は、セキュリティ情報 MS14-045 を参照してください。なお、日本語版セキュリティ情報は、本日中に更新予定です。

■ ユーザーが必要なアクション

ご家庭でご利用の場合

セキュリティ更新プログラム 2993651 は、自動更新機能を通じて、順次配信されるため、特に操作をする必要はありません。

以前のセキュリティ更新プログラム 2982791 を事前にアンインストールする必要はありません。

コンピューターに配信されるまでに数日程度時間がかかる場合もありますが、順次配信していますので、そのまま、お待ちください。

自動更新は既定で有効です。無効に変更している場合は、「セキュリティ更新プログラムを自動的に入手」を参照し有効に設定して下さい。

トラブルに遭遇した場合は、「セキュリティ更新プログラムに関するよく寄せられる質問 (FAQ)」を参照してください。

■ よくある質問

Q. 古い更新プログラム 2982791 のインストール後、問題は発生していないため、アンインストールを行っていません。新しい更新プログラム 2993651 をインストールする必要はありますか ?

A. はい、新しい更新プログラムをインストールしてください。

Q. 古い更新プログラム 2982791 のアンインストールを行っていませんが、新しい更新プログラムのインストール前に古い更新プログラムをアンインストールする必要がありますか ?

A. 新しい更新プログラム 2993651 は、古い更新プログラム 2982791 が置き換えたファイルを上書きします。よって、事前に 2982791 アンインストールする必要はありません。しかし、以下の問題が発生する可能性を考慮して、マイクロソフトでは、新しい更新プログラムをインストールする前に、古い更新プログラムをアンインストールすることを推奨しています。

・[コントロール パネル] の [インストールされた更新プログラム] の一覧に更新プログラム 2982791が表示されたままになる。

・新しい更新プログラムをインストールし、再起動が完了するまでの間に、サポート技術情報 2982791 で説明される問題が発生し、コンピューターの起動が困難になる可能性がある。

Q. すでに古い更新プログラム 2982791 はアンインストールしていますが、新しい更新プログラムは配信されますか ?

A. はい、新しい更新プログラムは配信されます。

Q.新しい更新プログラム2993651は、MS14-045 で説明されている脆弱性の対処を含んでいますか?

A. はい、含んでいます。MS14-045 で説明されている脆弱性の対処を行うために、新しい更新プログラム2993651をインストールしてください。


ふーん・・・「KB2982791」あるんだよね・・・事前にアンインストールする必要はないと言いながら、結局「新しい更新プログラムをインストールする前に、古い更新プログラムをアンインストールすることを推奨しています。」てことは、やっぱりアンインストールした方がいいってことかい。ということは、もう一つの「KB2970228」もアンインストールしておいた方がいいのか~。しょうがないからやるか・・・。

全米オープンテニス2日目

フェデラーの件は、もともとバスケ・ファンでMJファンだったフェデラーのモデルとAJ3のコラボが発売されることになった、という経緯のようです。
Style.com: Roger Federer and Michael Jordan Team Up to Make Sneaker History

0826-federerHP.jpg
Photo: Courtesy Nike

MJ:「1年ほど前に、ロジャーがジョーダン・シューズをデザインしてコートで履きたがっていると耳にしてね」
「私はロジャーのキャリアを追って、ここしばらくは大ファンなんだ。これは本当にユニークで特別なコラボレーションになりうると思った」
「私にとって、このコラボレーションはスタイルだけのことではない。完成したシューズはエア・ジョーダン3からのクラシックなエレファント・プリントと、最高のテニス・パフォーマンス・テクノロジーを特徴としている。ファンはとても気に入ってくれると思うよ。ジョーダン・シューズが史上最高のテニス選手の1人の足に履かれてデビューするところを見るのは本当に素晴らしいことだ」
Zoom Vapor Tour x Air Jordan III は8月27日発売とのこと。

で、26日はフェデラーのボックス席の特別ゲストとして、生まれて初めてのテニス観戦。
Getty Images: 2014 US Open - Day 2  Yahoo! Sports: Michael + Jordan

隣にいるのは長男のジェフリーですね。今もナイキで働いているのかな?


ESPN.com (AP)
「テニスのことは何も知らないんだ」。それでも、フェデラーのなめらかな動きに魅了され、「彼は優れたアスリートだ。少しバスケットボールをしていたことも知っているよ」

こんなファニーなプレーも。(ななめってますが)



試合後のフェデラー:「マイケルをここに迎えられたことは、とにかく素晴らしいよ。子供の頃、彼は僕にとってスポーツ界のビッグ・アイドルだった。彼がここにいるなんて信じられないくらいスペシャルだし、あのコラボレーションはユニークで、とても気に入っている」

日曜&月曜

全米オープン出場のためニューヨークにいるロジャー・フェデラーが投稿した自撮りだそうデス。
月曜日にナイキのスペシャル・イベントで一緒だったとか。 Tennis-X.com

0826federer-tweet.jpg


そして、日曜日にフロリダ州ジュピターで撮られたスナップショット。 (Courtesy of Amanda Waggoner)
0825silivecom-1.jpg

一緒に写っているのはスタテン・アイランド・アドバンス(ニューヨーク市)のスポーツ記者ジム・ワゴナーさん。

SILive.com
フロリダへバケーションに行った私は、日曜日の午後遅く、アーマド・ラシャドとランチをしているマイケル・ジョーダンに遭遇した。実は、ジュピターのホテルの外で談笑している彼らの横は2度通っていたが、2度とも気がつかなかった。その後、通りの向かいにあるプールで、ジャッキー・カニッツァーロ=ハーキンズという女性から話しかけられるまで、日陰で目立たないようにしている男2人が普通の観光客ではないことを知らなかった。
「あちらにいるのが誰だかご存じ?」と、彼女は言った。「マイケル・ジョーダンですよ」
彼女の13歳の息子のクリスは、8歳の弟と一緒に通りがかったとき、ジョーダンに気づいた。優秀なバスケットボール選手であるクリスは、すぐにカメラを持って引き返した。
「彼は愛想が良くて、とても親切で、息子たちにニューヨークから来たのかと尋ねました」と、母は言った。 「私たちは写真を撮らせてもらいました。なんという休暇の終わり方でしょう」
私は、彼らにならってジョーダンとラシャドのところへ引き返すべきかどうか熟慮した。
運よく、私には17歳の娘のアマンダが一緒だった。学校の新聞部に所属するアマンダはカメラを持参していた。
私が近づくと、ジョーダンは私が着ていたゴンザガ(大学)ブルドッグスのTシャツに目を留めた。私がワシントン州スポーケンで生まれ育ったことを伝えると、ラシャドはワシントン州タコマ育ちだと言った。
よそよそしさは氷解した。私は、シアトル・スーパーソニックス(悲しいことにもはや存在しない)への愛情と、シアトルを唯一の優勝へ導いたレニー・ウィルケンズがニューヨーク・ニックスから解雇されたときの激しい憤りを話した。
「彼らは何度かまずい選択をしたよね」と、ジョーダンは私に同意するかのように言った。
いくらかの信頼を感じて、私はスタテン・アイランド・アドバンスのスポーツ記者であることを伝え、簡単に自己紹介した。彼らは私の経歴に本当に興味を持っているようだった。私はワシントン州のコネクション(タコマとスポーカン)についてラシャドと会話を続けた。そして、ようやく、一緒に写真を撮らせてもらっても構わないかどうかジョーダンに尋ねた。
ジョーダンは承諾したが、アマンダがピントを合わせてシャッターを切るまで、かろうじて聞き取れる声で「早く・・・早く」と言った。
大勢の子供たちが近寄ってきていたのだ。マイケル・ジョーダンがここにいたという噂は間違いなく拡散していた。
私と娘は二人に礼を言い、その場を離れた。肩越しに振り返ると、少なくとも5人の子供が私たちの後釜に座っているところが見え、私は、ジョーダンがそれを私たちのせいだと思っているのではないかと思った。
とまあ、これが私のマイケル・ジョーダン話です。

ボンレーには時間が必要(<知ってる)

24日はノア・ボンレーの誕生日(19歳! "I'm Back"のときはまだ生まれていなかったという・・・)ということで、先日ブリーチャー・レポートで見つけたWhy Charlotte Hornets Must Be Patient with Noah Vonleh's Developmentをちゃんと読んでみたのですが。えーと、バスケのプレーのことは分からないので、その辺あやふやで、あくまで要約というか・・・。(^_^;)

7フィート4インチのウィングスパンを持つ240ポンドのスポーティングな身体に魅力的なポテンシャル、ノア・ボンレーはワクワクさせるサンプルだ。しかし、彼のクラブはしばらく忍耐が必要になる。
6フィート9インチのパワーフォワードはリバウンドをむさぼる準備ができている。そして、機動力と腕の長さで広いスペースを覆う。ベビーフックとアウトサイドのジャンパーで得点することもできるし、サマーリーグではソリッドなディフェンスを見せる場面もあった。

しかし、それらの有望な資質を即座の成功と混同しないように。

バスケットボールにはサイズやダンクやスムースなシューティング以外のことがたくさんある。ボンレーのような若者は、ショット・セレクションやポストからのパッシング、ピック&ロールのあや、そしてディフェンスの規律を学ぶ必要がある。そして、それさえ彼の準備のほんのサンプリングでしかない。
スティーブ・クリフォードHCとホーネッツのスタッフは、まだ準備が整っていないボンレーをあまり当てにしてはいけない。

ボンレーはエゴの強い人間でもセルフィッシュな選手でもないが、まだチームメイトとコラボレートする方法を学んでいるところだ。彼には、いつアグレッシブに行くべきか、いつチームメイトをオープンにするために動けばいいか、鋭い感覚がない。
「判断力やバスケットボールIQに関しては、まだまだ先が長い」と、Draft Expressのマイク・シュミッツは説明する。 「いつシュートすべきか、アタックすべきか、それともパスをするべきかという素晴らしい判断力がない」

それは、ある程度驚くに当たらない。結局、彼は高校を卒業してわずか1年なのだから。しかし、2014年のドラフト同期のトップ10と比較しても、いくつかの重要なカテゴリーで劣っている。

40分当たりのアシストとフリースロー試投数:
0808Brepo-3.jpg

ボンレーがブロックかエルボーでボールをキャッチしたとき、彼の診断と意思決定は一貫性がない。彼は、冷静さを保ち、より良いコートビジョンを示すようにならなければいけない。タイムリーな攻撃を開始し、不必要なターンオーバーを避けて。

以下の画像は彼の不備を例示している。まず、無競争でターンしてフィニッシュする余裕のある状態でポストでボールを受けたボンレーだが、残念ながらフープの方は向かず、あわててチームメイトにボールを戻した:

0808Brepo-1.jpg
Credit: CBS

これは自己主張の機会を逃す典型例で、遅れて到着したヘルプのディフェンダーからファウルされて終わった。

次に、逆の誤診の例:サマーリーグのニックス戦で、ペイントにドライブしたボンレーはダブルチームされたことに気づいたが、チームメイトが2人オープンになっているのにオフバランスのショットを選んだ。

0808Brepo-2.jpg
Credit: MSG

結局ショットは決まったが、トップレベルの敵を相手にするようになったら良く考えなければならない。彼のスコアリングの才能は、まだメンタルのミスを補うほど優れていない。

朗報は、基本的なツールがあるということ。彼はペイント内で左右どちらからでも得点する力があり、アウトサイドのシュートもドライブもできる。また、シャーロットのシステムで十分に成長する時間があれば、有能なパッサーになることもできる。彼の身体的スキルに知識と経験が追いつけば、一流のストレッチ4になるだろう。

彼の洗練されていない直感とまずい選択は、ディフェンス面にも及ぶ。大学時代は40分につき平均4.1ファウル、サマーリーグでは40分で8.2ファウルも犯した。それは、コーチ陣がファウルトラブルを心配する必要がないとしても(サマーリーグではファウルアウトがない)多い。

ポストで相手に身構え、ショットを阻止するのに自分の強さとサイズを使ったとき、彼はソリッドなワン・オン・ワンのディフェンダーだ。しかし、ヘルプ・ディフェンスのシナリオでは、ポジションを間違えたり判断を誤る。
Prospect Nextのロバート・ホワイトは、ベガスでのプレーを分析し、ハーフコート・セットでのディフェンスの過ちなどに気づいた:「ボックスアウトでぼんやりすることがあったり、非現実的なヘルプを試みることでマッチアップ相手を危険なスポットでフリーにする場面があった」

彼のために良い習慣をつくるには、フィルム・ワークと練習の繰り返しと試合経験が必要になりそうだ。特に、クリフォードHC率いるディフェンス志向のクラブでは、かなり時間がかかるかもしれない。
ヘルプ・サイドのフットワークが改善すれば、彼はずっと効率的になり、力強いディフェンダーになるだろう。

観客にとって、より良い意思決定を求め、できるだけ早く大きなインパクトを望むのは簡単なことだ。しかし、現実は、NBAレベルで、特にゲームのスピードの中で、すべてのシークエンスを完全に理解するのは容易ではない。
クリフォードはそれを知っているから、ボンレーには適度な量の経験を与えるとシャーロット・オブザーバーのリック・ボーネルに説明したことがある。
「(若い選手には)成長する時間を与えるとともに、本人にとって効果的なペースで成長できる状況に置いてやらなければならない。我々は、ノアの最大の利益と成長を考慮しなければいけない・・・彼を毎試合スターターと戦わせるのはフェアではない」

トリスタン・トンプソンやザック・ランドルフ、あるいはサージ・イバカについて考えると、ローテーションの重要な一員になるまで2年かかった。ボンレーもシャーロットで同じような段階的な成長を体験するかもしれない。
このルーキーを育てるとき、コーチ陣が忍耐強くなるだけでなく、フロントもジャッジを急いではいけないし、ファンも成長する時間を与えてやるべきだ。


IE 11が不具合

8月13日に公開した更新プログラムのせいで、ブルースクリーンになってPCの操作ができなくなるだの、PCが起動できないだの、再起動を繰り返すだのという恐ろしい事態は今のところ免れているのですが、問題が発生していない環境でも「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」の4つの更新プログラムが適用されている場合には予防的措置として更新プログラムをアンインストールすることを推奨、とか。
チェックしたら「KB2982791」「KB2970228」があったんですが、検索してみたら削除の段階でトラブってる人がけっこういるからアンインストールするのも怖くて、修正パッチが来るまでスリープでしのごうか、と思いながら待っているんですけど・・・修正パッチくるのか?オイ(-""-;)

でもって、それと関係あるのかないのか、昨日から「Internet Explorer は動作を停止しました」が頻発。
昨日はそうでもなかったけど、今日はもう煩わしいほどなので対処法を検索してみたのですが、アドオンなしでIEを起動してみてもダメ。「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にしてもダメ。もう面倒だからIEをやめてGoogle Chrome使ってます・・・orz

そういえば、20日にはデスクトップにdesktop.iniてアイコンが2つあったり、IEのトップページがブランクになっていたり、ドキュメントのテキストにいちいち拡張子がついてて目障りだったり。それは1つずつ対処して一応解決したんだけど。

もう4年たつPCだからそろそろ老化現象なのかしらん
機械が苦手なので何かあるたびにいちいち嫌な汗かいてます・・・。

ヘンダーソンは

・ようやくヘアストンと契約。 Hornets.com  Charlotte Observer

・シャーロット市議会は月曜日にアリーナの改修について議論する予定。 Charlotte Observer

ヘンダーソンは10日ほど前にチャリティー・ゴルフ・トーナメントの件で(という名目で)オブザーバーの取材を受けていて、当然ながらランス・スティーブンソンのことなど聞かれていたんですが、すっかり忘れていたのでざっとこんなこと言ってるかな~と。

まず、昨シーズンの自分は「自分のベストのプレーをしていなかったと思う。浮き沈みのある年だった」
「2012-13シーズンの後半と同じようなプレーはしていなかった」

ホーネッツとの契約は年俸600万ドルで残り2年、2015-16シーズンはヘンダーソンのオプション。
彼のほかにスティーブンソン、ニール、ヘアストンと、ホーネッツにはシューティングガードが多い。ただ、ヘンダーソンはトレーニング・キャンプまでに誰かがトレードされるとは思っていない。

昨シーズンはアル・ジェファーソンに適応するシーズンだった。
「彼は僕が今まで一緒にプレーした中で最高の選手だ。僕たちは、彼が複数のディフェンダーに囲まれて得点できない場合にどう対応すべきかという調整が必要だった」
で、今度はスティーブンソンへの調整が必要になる。ホーネッツがスティーブンソンをスターターにするだろうと考えるのは自然な仮定だろう。
ヘンダーソンは過去3シーズンの200試合中190試合でスターターを務め、平均32分プレーした。スターターの座を失い、出場時間が短くなったら、どう適応するだろう?

全然構わない、とヘンダーソンは言う。それはデューク大学の一年生のときに学んだことだ。
「与えられた時間に全力を尽くせ。君がより多くの時間に値するなら、それを手に入れるだろう、とコーチKから教わった」
「競争はいいことだ。僕は、出場時間の長さにかかわらず、同じゲームをしてチームに貢献するつもりだよ」
ヘンダーソンは、これらの問題を議論するために火曜日(12日)にクリフォードと会うと言った。「僕とクリフォード コーチはものの考え方が同じだ」

クリフォードHCは、スティーブンソンと契約した日にヘンダーソンについて尋ねられ、「何人かの選手に影響を及ぼしそうだ。ランスは(シューティングガードないしスモールフォワードで)プレーできる。今、ウィングの選手たちはさらに出場時間を競うことになった。この夏の私のプライオリティーの1つは、それをどのようにまとめるべきか考えることだ」

ヘンダーソンは、自分やスティーブンソン、マイケル・キッド=ギルクリスト、ジェフ・テイラーがお互い誰と入れ替わっても同じように機能するのは有益なことだと言った。
クリフォードHCが来る前に21勝122敗という成績に苦しんだヘンダーソンとケンバ・ウォーカーは、自分たちがもう負けることにどれだけうんざりしているか新任のコーチに直訴した。だからヘンダーソンは、スティーブンソンの存在に脅かされると感じることが無益なことを知っている。
「重要なのは、僕たちがどのように勝つチームを形づくるかということだ。とにかくプレーしよう。他のことには気をもまず、勝利だけを求める選手になろう」
Charlotte Observer

チャリティー

アイス・バケツばかり続けるのもなんですが、MJの指名に応じたユーイング。
Hornets.com  ヘアストンの動画もありました。  



ユーイングが次に指名したのはジョン・トンプソン元コーチとジョージタウン大の学長、アル・ジェファーソン、そしてニックスのオーナー。
 

で、MKG(Twitter)は恵まれない子供たちを支援するチャリティー活動だったようです。
#UberSCHOOLより

0821mkg_uberschool.jpg


そして、ヘンダーソンは22日にホームレスの子供たちを支援するA Child's Placeへの寄付を募るためのチャリティー・ゴルフ・トーナメントを主催するそうな。ホーネッツからはホイットフィールドさん、マット・キャロル、パーゴが参加する他、ジェファーソンとMKGが個人スポンサーとか。

MJもアイス・バケツ

ゴルフの前か後にかぶったらしい。(ホーネッツのFacebookより)

0820hornets.jpg

Hornets.comの動画はこちら
レイ・アレンからも指名されていたんですね。そして、次はフィル・ジャクソンとドリームチームのチームメイトを指名。しかも、「寄付とアイス・バケツを」と。(結局ほとんどの人はそうしているんだろうけど)



「冷てー!!」と騒ぐところまで映っていないのがつまんない。(笑)
まあ、鼻血が出たときも外から見えないように綿の詰め方を工夫していた「カッコつけ」なMJのことだから、意地でもひーひー言わなかったかもね。(^_^;)

で、ドリームチームのチームメイトの一人であるラリー・バードはすでにやってました。



アイス・バケツ・チャレンジ

筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援のための慈善活動「ALS Ice Bucket Challenge」
ホーネッツのFacebookにもケンバとBizの動画があり、今日はクリフォードHCの動画もUPされていました(ちなみに、コーチが指名したのはジェフ・ヴァン・ガンディ、スタン・ヴァン・ガンディ、トム・シボドーの3氏)。

そして、とうとうMJもジーター(自分のガールフレンドでモデルのハンナ・デイビスと俳優のケビン・コナリーとMJを)とベッカム(マジック・ジョンソンとレオナルド・ディカプリオとMJを)から指名されたそうです。 





USA TODAY: Derek Jeter does ALS Ice Bucket Challenge, calls out Michael Jordan
Metro: David Beckham calls out Michael Jordan, Magic Johnson and Leonardo DiCaprio in his ice bucket challenge

指名されたら24時間以内に挑戦を受けて立って氷水をかぶるか、ALSの支援団体に寄付をするか、とのことで(水をかぶって寄付もする人の方が多いんでしょうけど)、ケネディ家にチャレンジされたオバマ大統領は水をかぶる動画はUPしていないらしいですが、MJはどうするのか楽しみ。(^m^)

賽は投げちゃったし

NBA.com Japanの ランス・スティーブンソン ――愛すべき悪童になれるか を読みましたが、

他のチームはもっと高く評価してくれるはずと、ペイサーズの5年4400万ドルのオファーを蹴ったが、現実は厳しく、3年2700万ドルが精一杯だった。 年平均ではわずかにペイサーズのオファーより上。ところが、3年目はチームオプション。保証されるのは1800万ドルだけで、ペイサーズの4400万ドルとは大きな差がついた。


は違うよね~。年880万程度で5年も縛られたくなくて短い契約期間を選んだのはスティーブンソン側だから。

まあ、「ギャンブル」や「諸刃の剣」はその通りだろうし、だから私も最初は怖かったんだけど(今でも安心したわけじゃないけど)、ホーネッツのオフの動きに「×」という評価も案外見かけなくて。
今月初めのブリーチャー・レポートの『NBA Teams Poised to Make the Biggest Leap During 2014-15 Season』にも、ペリカンズ、ホークス、キャバリアーズ、マーベリックス、ブルズと並んで選ばれていたし。

ドラフトとフリーエージェンシーの良い所は、フランチャイズの運命の向きを瞬く間に変えられるということだ。適切なルーキーを獲得する、あるいは有能なベテランと契約すれば、ピンポン・ボールを追う立場からチャンピオンシップを追う立場へすぐに移ることができる。
シャーロット・ホーネッツ(前ボブキャッツ)は、昨シーズン最大のサプライズの1つだったが、ケンバ・ウォーカーとアル・ジェファーソンの堅実なワンツーパンチに満足することなく、今オフもいくつか良い補強を行った。中でも最も重要なものはランス・スティーブンソンとの契約だ。
昨シーズンのスティーブンソンは大きくステップアップし、インディアナ・ペイサーズでポール・ジョージに次ぐ選手になった。平均13.8得点、7.2リバウンド、4.6アシストという成績を残している。
ホーネッツはさらに、ポイントガードのブライアン・ロバーツとフォワードのマービン・ウィリアムズと契約することでセカンドユニットも強化し、ドラフトではインディアナ大のフォワード、ノア・ボンレーを9位で獲得した。まだ18歳のボンレーにはスターのポテンシャルがある。彼は、コーディ・ゼラーやマイケル・キッド=ギルクリストという将来有望な選手のリストに加わる。
ホーネッツの鍵は若さだ。スティーブンソンは23歳、ウォーカーは24歳、ゼラーとMKGとビスマック・ビヨンボは全員21歳以下である。29歳のジェファーソンはこのグループのおじいちゃんだ。
イーストのトップが突然もろくなったため、ホーネッツは昨季の第7シードからトップ3入りする可能性もある。彼らにはスティーブ・クリフォードという有能なコーチがおり、ソリッドなコアにスティーブンソンも加わった。
数年後に振り返ったとき、これはシャーロットが群れから出てくるシーズンになっているかもしれない。

ま、Biggest Question for Each NBA Team Before 2014-15 Training Camps
ホーネッツの場合はやはり、『ランス・スティーブンソンは冷静さを保つことができるか?』ですが。

ランス・スティーブンソンは、NBAの最も不可解な選手の1人だ。
彼は2013-14シーズンに平均13得点、7リバウンド、4アシスト以上を記録したわずか4人のうちの1人であり、才能は否定できない。昨シーズンは5度のトリプルダブルを記録してリーグのリーダーでもあった。
しかし、その首をかしげたくなるような行動が、この夏、フリーエージェントとして大金を犠牲にしたかもしれない。チームメイトのポール・ジョージがヤフー・スポーツの記者に語ったように、レブロン・ジェームズの耳に息を吹きかけたり、マイアミ・ヒートのハドルに加わったり、ノリス・コールへラリアットをするなど、スティーブンソンは「常に人をイライラさせようとする」。
スティーブンソンが冷静さを保つことができれば、2014-15シーズンは自身初のオールスターになる可能性もある。現在、ほかならぬマイケル・ジョーダンが見張っているシャーロット・ホーネッツでブレイクアウトのシーズンに臨んでいるのかもしれない。

***********

・・・ペイサーズも“ほかならぬ”ラリー・バードがにらみを利かせていたんですけどねぇ。(^_^;)

ライバル登場

ポートランドがオールスターゲーム開催地に名乗り

NBA.com Japan | Updated 2014/08/18 10:30 GMT+09:00

ポートランド・トレイルブレイザーズが、2017年か18年のNBAオールスターゲーム開催を希望し、リーグに申請したとOregonlive.comが報じた。

ブレイザーズのほか、シャーロット・ホーネッツもオールスターゲーム開催を申請中。もう1チーム申請しているチームがあるものの、そのチーム名は明らかになっていない。

ブレイザーズ球団社長のクリス・マクゴワンは、オールスターゲーム開催について、「オレゴン州の歴史上、最大のスポーツイベントとなるはず」とコメントしている。

「金のためにオールスターゲーム開催を希望しているわけではない。たしかに、オールスターゲーム開催には資金もかかる。しかしポートランドにとって良いことだし、ポール(アレン・チームオーナー)が全面的にサポートしている地域にとっても良いことだ。ポール自身も大のNBAファンで、我々のファンにもオールスターゲームを見る権利があると考えている」。

ポートランドは、2014年にメジャーリーグサッカーのオールスターゲームを開催したばかりで、大成功を収めている。ポートランド市内の宿泊施設の数が十分ではないという意見もあるものの、現在話し合いが進んでいるコンベンションセンター案には、宿泊施設の建設も含まれているという。

なお、ポートランドでは過去に1度もNBAオールスターゲームが開催されたことがない。


シャーロットは1991年に開催済みだからなぁ・・・ポートランドの方が優先される?
まあ、とりあえず今後も立候補するチームは増えてくるんだろうから、あれこれ考えてもしょうがないのか。
宿泊施設に関しては、NBAからの要求で少なくとも6000室が必要だけど、シャーロットは十分まかなえる、とボーネルさんが書いていました。

スケジュール

2014-15-1.jpg
2014-15-2.jpg
2014-15-3.jpg
Hornets.com

縮小したら罫線が一部消えてしまって見にくいぞ・・・。

・TNTの放映予定はなし。4月8日と15日のトロント戦がESPNで放映予定ながら、プレイオフ争いなどで他カードに変更の可能性あり。あと、NBA TVでも5試合放映予定。

・back to backは22回で多い方だが、これはホーネッツ側が観客の入りの良い週末のホームゲームをリクエストしていることも影響している。ちなみに、試合数が多いのは水曜日が19試合(ホーム13)、金曜日が17試合(ホーム7)、土曜日が15試合(ホーム9)。火曜日と木曜日と日曜日のホームゲームは計4試合。

・レブロンのキャバリアーズとは3試合しかなく、しかも@シャーロットが1試合だけ。

・ホームゲーム41試合のうち18試合は1月1日までに行われる。つまり、良いスタートを切ってしかるべき。1月と2月のホームゲームは11試合だけ。オールスター・ブレークが長いのと、2月下旬はアリーナをCIAAトーナメントに明け渡すため。

・最初の6試合のうち4試合がホームゲームなのは、ボブキャッツからホーネッツへの変更が早く浸透するようにリーグが配慮してくれたから。

・最も長い遠征は3月16日から23日の5試合。
Charlotte Observer


パッと見でも立て込んでいると思ったら、11月と3月は17試合もある~。

謎の自撮り画像

ホーネッツのFacebookとTwitterにアップされていた自撮り画像らしいんですが・・・

0815facebook-cooking.jpg

さりげなくMJまでいて驚いた。(笑)

ホーネッツのエグゼクティブ・チームがコミットメント to カルチャー・チームのお料理会(cooking activity)に参加した、みたいな。で、自撮りしているのは誰でしょう?って、それはユーさんだと思います。

けど、これだけ? あとで記事とかUPしてくれるんだろうか? 
追記:翌日になっても放置されたまま・・・。

アリーナの改修について

オールスター開催が決まったわけじゃないからどうでもいいと言えばどうでもいいんですが、まあ、とりあえずオブザーバーの記事からメモ。

・シャーロット市のロイ・キンブル副市政代行官(*どんな役職か検索してみました=「続き」に)は、シャーロット市として1ヶ月以内に計画を明らかにしたいと述べた。アリーナの改修費は資産税の増税からではなく、レンタカー税とホテル/モーテル税からの収入で支払われるだろうとも。

・チームとシャーロット・リージョナル・ビジターズ・オーソリティー(CRVA)は、市議会がカロライナ・パンサーズのスタジアム改修に8750万ドルの支払いを可決してから1年たっていない3月に、スイートやレストランの改装、チケット売り場の移設など4200万ドルに及ぶアリーナの改修を市に要請した。

・キンブル副市政代行官は、アリーナはホーネッツのホストにとどまらないことを強調。TWCAでは毎年150以上のイベントが開催されている。ホーネッツはアリーナのメイン・テナントであるだけでなく、アリーナの運営も行っている。コンサートなど他のイベントも予約し、営業利益のキープも認められているが、十分なイベントを行えない場合は赤字も負担する。

・バンク・オブ・アメリカ・スタジアムの改修費8750万ドルは、ホテル/モーテル税と加工食品及び飲料税で支えられる市のコンベンション・センター・ファンドから支払われた、その見返りとしてパンサーズは、向こう6年間はチームをシャーロットにとどめることに同意した。

・ホーネッツがTWCAの改修に寄与するかどうか話し合いが継続中。

ファウラーさんのコラム 要約:
火曜日の大掛かりなイベントは必要なかったが、オールスター開催というアイデアは間違いなく良いものだ。
アリーナのアップグレードという厄介な問題はちょっと脇に置いて考えてみよう。せっかくトップクラスのアリーナを建設したのなら、NBAオールスターゲームのようなイベントに立候補すべきだ。
ホテルは何千室もがほぼ一週間埋まり(NBAからは少なくとも6000室を要求される)、地元経済に何百万ドルものお金が落ちる。
ただ、アダム・シルバーNBAコミッショナーはアリーナの改修が必要だとはっきり述べた。
そこで、金の問題になる。フレッド・ホイットフィールドによると、ホーネッツは改修に「4200万~4300万ドル」かけたい。市は全額に賛成してくれそうもない。
2005年にオープンしたアリーナの建設には2億6500万ドルかかった。
分かりやすく言うと、あなたが2005年に2万6500ドルの新車を買ったとしよう。そして、定期的にオイル交換もしてきた。それで2014年に4200ドルの修繕費を求められたら、あまり幸せではないだろう。
そこで、アリーナの改修に本当に必要なことと単なるお願いリストの交渉が始まる。
しかし、市とホーネッツのリース条件の下で、改修の多くはいずれにしろ必要になりそうだ。スコアボード、照明、スイート、インフラなどは、いずれホイットフィールドが言うところの「リフレッシュ」する必要がある。
NBAオールスターゲームは、単独で4200万ドルの改修の価値があるか? ない。
しかし、アリーナは1年で150以上のイベント(ホーネッツとシャーロット・チェッカーズのホームゲーム、2015年のNCAAトーナメント、2019年のACC男子バスケットボール・トーナメントを含む)を行い、そこからの収益も見込まれる。
ホーネッツは8から10都市がオールスターゲーム開催に立候補すると見ている。
「我々は真剣だ」と、ホイットフィールドは言った。「そして、準備はできている」
私はその言葉を信じるし、最終的にオールスターゲームはもう一度シャーロットに来ると思う。


続きを読む

AJ XX9試着会

スニーカー・メディアの人たちが、AJ XX9の公式試着会ということでジョーダン・ブランドの招きでシカゴへ飛び、会場がどこか聞かされていなかったが、到着してみればハイランド・パークのMJ邸でした!という画像満載の記事。 Solecollector.com: Oh, You Know, Just Playing Basketball at Michael Jordan's House

ajxx9weartest.jpg

バスケットボール・ジムにはAJ XX9と特注ユニフォームが用意されていたそうです。

値下げを繰り返しても売れなかったMJ邸だけど、売れなかったからこそ活用できましたね。(^_^;)

オールスター開催地に立候補

シャーロットが2017年か18年のオールスター開催地に立候補

NBA.com Japan | Updated 2014/08/13 12:09 GMT+09:00

14回のオールスターゲーム出場を誇り、現在シャーロット・ホーネッツのオーナーを務めるマイケル・ジョーダンが、シャーロットでのビッグゲーム開催に動き出した。

ホーネッツはシャーロット・スポーツ基金との共同プランとして、2017年もしくは18年のNBAオールスターゲーム開催都市に立候補することを明らかにした。

AP通信によると、ホーネッツの代表団は現地12日(火)にニューヨークに向かい、NBA副コミッショナーのマーク・テイタムにオールスターゲーム開催都市立候補の申請書類を提出する予定。

ホーネッツの最高執行責任者であるフレッド・ホワイトフィールドによれば、オールスターゲーム開催のためには2005年に完成した現アリーナの改修工事が必要で、その費用は4200万ドル(約43億円)から4300万ドル(約44億円)になると見られており、税金が投入される可能性が高いという。

2013年4月、現NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、シャーロットで将来的にオールスターゲームが開催される可能性もあると言及。今年3月の時点で、アリーナ内のスコアボード、スウィートルーム、照明設備の改善は必要としつつ、大幅な改修は必要ないという見方を示した。

シルバーは、仮にシャーロットでオールスターゲームが開催される場合、昨季のオールスターゲームを開催したニューオーリンズと同様に、1億ドル(約102億円)近くの経済効果が生まれると話している。


記者会見を開き、(David T. Foster, III / Charlotte Observer)
0812observer-1.jpeg

フェデックスで送れば済むのに(by スコット・ファウラー@オブザーバー)、わざわざこれを届けるためにチャーター機でニューヨークに乗り込むという大々的立候補。

140812_allstar_17.jpg (Kent Smith / NBAE / Getty Images)
140812_allstar_18.jpg


0812facebook-1.jpg

0812facebook-2.jpg
(ホーネッツのFacebookより)

一応オブザーバーの記事も読むつもりですが、たぶん8~10チームが立候補して、秋に3~4チームに絞られ、2015年の秋に決まるらしいです。

重大発表

0812press.jpg

ホーネッツは火曜日の午前10時から重大発表の記者会見を行うそうなんですが、オブザーバーによれば2017年か2018年のオールスターゲーム開催に正式に立候補ということのようです。 Charlotte Observer
ただ、コミッショナーからはすでに、オールスターゲームを開催するにはスコアボードやスイート席、照明などのアップグレードが必要、と言われていて、TWCAの大家であるシャーロット市に改修を認めてもらわなければダメ。
2015年はニューヨーク、2016年はトロントで、2017年と18年の開催地は冬か春に決まるとのこと。

あと、ESPNの Summer Forecast: 2014-15 East standingsで、ホーネッツは45勝37敗の5位と予想されています。
でも、チャド・フォード記者個人はTwitterで、
My vote: 1 Cavs 2 Bulls 3 Hornets 4 Wizards 5 Raps 6 Heat 7 Hawks 8 Pacers 9 Nets 10 Knicks 11 Pistons 12 Celts 13 Magic 14 Bucks 16 76ers

5位でも十分だけど、念願のホームコート・アドバンテージが実現したら嬉しいなぁ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード