fc2ブログ

オーナーのインタビュー(2)

Charlotte Observer (Scott Fowler)

Q.現在の経済状況下でNBAチームを所有するのはどのようなものか?
広い意味で他のビジネスと何ら異ならない。不況であれば、費用効率の高い製品を確実に手に入れなければならない。経費を抑え、マーケットでのシェアを獲得するためにできる限りの努力を尽くさなければならない。核となる製品をプロテクトする必要もある -- 我々の場合、それはプレーのクォリティーだ。それでも、景気が悪ければ損失は出るだろう。

Q.マイノリティオーナーになってからのジョーダンとの関係は?
以前と変わりないよ。私たちは17年以上の友人だ。彼の判断や貢献には多大な信頼を置いている。ボブキャッツを所有していようがいまいが、マイケルと私は長い友人だから、他のことでも話はあるんだ。彼も私も、自分たちが一緒にやろうとしていることを完全に理解している。彼には、ボブキャッツをプレイオフ常連チームに育て、最後にはチャンピオンにするという目標がある。本当のことを言えば、彼が自分の時間を費やす対象は他にもたくさんあるんだよ。ここでは5セント玉1枚受け取っていない。まったくの無報酬だ。まったくね。移動も自腹だし、出費はいっさい請求されたことがない。

Q.あなたは金を失い続け、観客動員は今季も横ばいだった。本当に情況が改善すると思っているか?
そう思っているとも。これ以上ないくらい熱く。我々はオンコートでもオフコートでも好転したと主張できると思う。82試合戦えるメンバーが揃い、ラリー(ブラウンHC)は欠点を解決してくれるだろう。プレイオフに向けて素晴らしい態勢になったと思う。ビジネス面でも、来年はもっと組織として信頼されるだろう。ここ12ヶ月で20社の新しい企業スポンサーを加えることができた。放送地域も広がった。経済不安の反映として、来年のシーズンチケットは17パーセント値下げするしね。

Q.今シーズンは何試合くらい現場で観戦したか?
ロードで数試合とホームゲームを半分くらい見たから、35試合近くだろう。

Q.あなたはバスケットボールの大ファンだが、ボブキャッツでお気に入りの選手は?
今でもジェラルド・ウォレスだ。私はジェラルドが大きく成長するところを見てきた。ディフェンスやリバウンドに熱心に取り組むし、力強いチームリーダーでもある。純粋なエネルギー、勇気や決意という点で、私のひいきだよ。彼は絶対ギブアップしないからね。

Q.ボブキャッツの選手給与総額はまだリーグで最も安い方だが、ラグジュアリータックスのレベルまで支出する意思はあるか?
それを答える前に、私はマイケルと話し合う必要がある。マイケルは、勝てるチームを築くためにラグジュアリータックスを払う必要があるとは考えていないだろう。マイケルがプレーした頃のシカゴでさえ、そういうレベルではなかった。それよりももっと大事なことは、ラリーとマイケルの2人が適切な人材を配置することで…ファンへのメッセージとして、ラリーとマイケルは私が知る限り最も競争心が強く、最も鋭い眼力の持ち主であるということだ。彼らは最高の判断をしてくれるだろう。

Q.ボブキャッツがロード4連戦でシーズンを終える一因となったシャーロット・ジャンパー・クラシックの日程は一部の批判を招いたが、開催時期をずらす可能性は?
私は障害飛越に熱烈な関心がある。(ジョンソン氏の令嬢は名騎手) 今の日程は6年前に定めたもので…ボブキャッツ・アリーナから移すつもりはないが、プレイオフに悪影響を及ぼさない時期に変更できるかという問題なら…騎手たちもワールドカップとぶつからない期日を探しているんだ…我々は他の日取りを選べると思う。今後数週間のうちに固まるだろうが、たぶん秋になると思う。

Q.ボブキャッツ・ファンに伝えたいことは?
私は非常に楽観的だ。我々はプレイオフに近づいている。我々には、殿堂入りコーチ、素晴らしいテレビ契約、さらなるビジネス・サポート、カロライナ2州とバスケットボールのアイコンであるマイケル・ジョーダンがいる。あとはゲームに勝ちに行くだけだ。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード