ジーターへの手紙

5月14日に予定されているデレク・ジーターの永久欠番セレモニーを前に、MJがThe Players' Tribuneでジーターへの敬意を表す書簡を公開。

Derek,
A legacy is built by more than what is seen. It is not given, it is earned.
Beyond your 20 years in the Majors and an endless list of accolades, it was your love and respect for the game that set you apart.

Your pursuit of greatness on and off the field has set the standard for others to follow.

Much RE2PECT on cementing your legacy and having your No. 2 jersey retired.

Congratulations.

Your friend,

Michael


文才ないからこういうのを日本語にするのは苦手なので~。

2014年に引退したジーターは、当時のインタビューでMJについて、「私たちが初めて会ったのは、彼が野球をしていて、私がアリゾナ秋季リーグにいたとき。MJは私にとって兄弟のような存在だ。私たちの関係は年と共に強まり、私には本当の兄はいないが、彼を兄のように思う。私たちは、フィールドやコート内外における人生や競うことについてたくさん話をしてきた」と語ったそうです。 Yahoo! Sports

AJ 6 Alternate

記事が関心を持っているのはMJが履いているAir Jordan 6 Alternateのカラーバリエーションの方ですが、私の関心は父子4人や祖母と孫との家族の肖像の方です。
Michael Jordan Gives Us An On-Feet Look At The Upcoming Air Jordan 6 Alternate

michael-jordan-air-jordan-6-alternate-640x630.jpeg
17feb2marcusjordan.jpg
via: Marcus Jordan

ちなみに Air Jordan 6 Alternate は190ドルで3月11日発売予定とのこと。


オブザーバーにも、9日のロケッツ戦に来たジェラルド・ウォレスのインタビューとかファウラーさんの
Hornets star guarantees a win Monday night – but can team solve these 3 problems?
とかあるんですが、ちょっと読んでいる余裕がなくて。

とりあえず、ウォレスのビデオだけ。



親友復活?

そのうちそのうちと思いながら書きそびれていたのですが、また話題になっていたのをきっかけに。

ボブキャッツがどん底だったころ、「MJはオーナーとしていい仕事をしているとは言い難い」というチャールズ・バークレーの公言を個人攻撃と受け取ったMJが腹を立て、数年後にバークリーが「口もきいていない」と認めるくらい疎遠になってしまった二人。


Subscribe to FOX Sports

先月、バークリーとケニー・スミスが受賞したBroadcasting and Cable Hall of Fameのセレモニー終了後、祝福に訪れたMJとの3ショットをスミスがインスタに投稿。

TMZ1019-mj-charles-barkley.jpg
TMZ.com

そして最近、スミスがその時のことを語ったそうで。
Kenny Smith reveals details behind Charles Barkley and Michael Jordan's reunion

「気まずいことはなかったよ」
「自分は常に中立だから、人をまとめることもできる」
「(不仲だという報道は)時々ひどく誇張されていたが、緊張関係ではなかった。愛情とかハイファイブとか、そういうことがね」
でも、ジョーダンは今回矛を収めた。
「私がマイクと一緒に過ごせば、彼は私“たち”と過ごすことになるさ」

バークリーはその後、「ホーネッツは良いチームになってきた」とも言ってくれたし、MJは怒っているが自分は兄弟と思っているとも言ってたし、良かったと思う。(てゆーか、バークリーと並ぶとMJがえらくスマート。(笑))

TROPHY ROOM開店

いやぁ、GSWに4勝するチームがあるとしたらSASしかないだろうと思っていたので、OKCがSASを降したときは「何余計なことやってんだよ~」とか呪ってスミマセンでした!<(_ _)>
何スか、あの破壊力。

東ではBizが一躍スターダムな感じだし、これだからプレイオフは恐ろしい。


マーカスのTwitterを見ていたら、コートニー・リーが来店していました。

0523marcusJ.jpg

22日、お父さんと妹と。
0522marcusJ.jpg

後ろの笑顔の女性は多分イベットさん?
0522marcusJ-mj.jpg

ここにもお兄ちゃんの姿は見当たらないな~。

内覧会

マーカスが経営するTrophy Room が23日の開店の前日に身内や関係者を招いて内覧会というかパーティー。
Sneakernews.com (画像多数)

0522trophy-room-friends-and-family-recap-18.jpg

0522trophy-room-friends-and-family-recap-25.jpg

23日朝5時23分発売開始の限定AJを目当てにファンも大勢集まったようですが、整理券(リストバンド)が配布されたようです。
で、何で5時23分なのかというと、自分の大学時代の背番号5とお父さんの背番号とのこと。
News-press.com

ホスピタリティーを専攻したマーカスは希望通りショップの経営者になり、シラキュースでスポーツマーケティングを専攻したジャスミンはホーネッツの職員になったけど、長男のジェフリーの消息はちっとも目にしないなぁ。やっぱりナイキで修行しているのかしらん。

TROPHY ROOM 23日開店(動画追加)

マーカスが経営するスポーツ・ブティック TROPHY ROOMのグランドオープンは5月23日。
ディズニー・スプリングスの完全オープンが22日ということなのに、なぜに月曜日?と一瞬思った。
23日だからか~。

orl-trophy-room-disney-springs-20160516.jpg
(Dewayne Bevil / Orlando Sentinel)

で、TROPHY ROOMスペシャル・エディションのAJXX3がこちら。

trophy-room-air-jordan-xx3-23-white-1_m7bkzs.jpg
The Sourceより。(他の画像もあります)

275ドル。5月23日の午前5時23分発売。(-∀-)


世界で1577番目

フォーブスの世界のビリオネアー・リストによると、MJは総資産11億ドルで1810人いるビリオネアーの1577位だそうな。 The World's Billionaires

ちなみに昨年は1741位。
ブルズのジェリー・ラインズドルフは13億ドルで1367位。
Chicago Tribune


次男マーカスが経営するスニーカー・ブティック『Trophy Room』の出店場所はフロリダのディズニーワールドにあるディズニー・スプリングス内とのこと。5月15日に開業する30の新店舗の1つと発表されたようです。
Chain Store Age

一応メモ。


TROPHY ROOM

大学でホスピタリティーを学び、将来はナイトクラブを経営したいと言っていたMJの次男のマーカスですが、半年前に「マイアミでスニーカー・ブティックを開店する計画」と報じられていました。そして、12月末になって本人が、春に『TROPHY ROOM』というスニーカーストアを開店すると発表したようです。 
Complex.com: Michael Jordan's Son Is Opening the Ultimate Sneaker Store Very Soon



Screen_Shot_2015-12-24.jpg
(Images via Trophy Room)

CNBCのマーカスのインタビューはどうでもいいので(^_^;) ほぼ読んでいないんですが、
・まだ出店場所は未定
・フットウェアとアパレルとメモラビリアを販売する予定
・デザイン面でナイキの支援を受けている
・できれば一般小売店で販売前の製品を置かせてもらいたい、等々。


ボーネルさんはホーネッツの遠征の残り2試合に同行せず、フェニックスに残ってカレッジフットボールの取材だそうで、ホーネッツの記事は何もありませんでした。
次はLAに戻ってクリッパーズ、そして移動して翌日はデンバーと・・・そう言えば、ボーネルさんが「クリフォードHCは高地に順応するためにデンバーとユタではしっかり練習したい方針なのだが、今回は連戦でそれが叶わない」とtweetしていたし、弱り目に祟り目・・・。

マジックと

24年目の結婚記念日をモンテカルロで過ごしているマジック・ジョンソンが、MJとの写真をインスタグラムFacebookにアップしたそうです。 CBS Sports  

0915cbs-mjmj.jpg


24年といえば、HIV感染による衝撃の引退発表も24年前ですね~。
とは言っても、当時の私は『マイケル・ジョーダン』の名前は知っていても『マジック・ジョンソン』は知らなかったので、朝日新聞の記事を読んで「誰?」と思ったものですが・・・Σ(ノ∀`*)ペシッ


つづり間違い

政治コンサルタントで2011年までオバマ大統領の上級顧問を務めたデイビッド・アクセルロッド 現シカゴ大学政治学研究所所長のオフィスは、ちょっとした博物館のようだ。2000年の大統領選挙にフロリダ州で使われた投票箱、JFKのサインが入ったナプキン、アブラハム・リンカーンからシカゴ市長の息子へ宛てた手紙、そして、マイケル・ジョーダンのサイン入りポスターもある。
「これはね、大統領が50歳になったとき、彼のために何か特別なものを手に入れたくて、ジョーダンにこのポスターを送ってサインをもらいたいと頼んだんだ」
ジョーダンは “To Barrack: you still owe me dinner. Wishing you well, Michael Jordan.”と黒いペンで書きこんだ。
「それを大統領にプレゼントしたら、『これは飾れないよ、彼は名前のつづりを間違えている!』と言うから、『いいよ、私がもらっておこう』というわけさ」

月曜日にノースカロライナ州のスポーツ・トーク番組に電話出演して故ディーン・スミスについて語ったオバマ大統領は、ジョーダンのつづり間違いについても尋ねられた。
「マイケルは私にとっても特別な人だ。彼がシカゴにもたらした歓喜。早い時期からの支持者でもある。彼が政治献金を公的に認めた最初の相手が私ではないかと思う。誰かが彼に正しいつづりを教えなかったのは確かだが、決して消え去ることのない6度の優勝の思い出を残してくれたことに免じて許してあげるよ」
It’s B-a-r-a-c-k: Jordan misspells name on poster for Obama’s 50th birthda (Charlotte Observer)
情報元の記事はこちら:New York Magazine

最近のMJネタの1つでした。

そういえば、ホーネッツからオールスター・ウィークエンドに参加したのはコーディだけでなく、デル・カリーもですね。で、Hornets.comのコーディ密着レポを見ていると、本当にいろいろ行事があって、オールスターに選ばれるとちっとも休めないんだな~と思う。コーディ、残り30試合で怪我しないでね。(^_^;)


あとついでに、マグジー・ボーグスの50歳の誕生日パーティーがサプライズの再婚式でもあったというバレンタインデーの記事:A Valentine’s Day story from ex-Hornet Muggsy Bogues (Charlotte Observer)



1984年に出会って89年に結婚し、娘と息子を授かったものの、「NBAのライフスタイルのせいで」97年に離婚した前夫人と再婚したのだそうです。2人が別れたあと、マグジーは婚約まで考えた女性を2009年にがんで失ってうちひしがれ、一緒に暮らしていた息子の面倒を見る気力もなくなって、見かねた前夫人がシャーロットへ来て支えてくれたのだそう。パーティーのゲストには、ジョージ・シン(旧ホーネッツのオーナー)夫妻や、ワシントン・ブレッツでチームメイトだったモーゼス・マローンもいたとか。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード