AJ 6 Alternate

記事が関心を持っているのはMJが履いているAir Jordan 6 Alternateのカラーバリエーションの方ですが、私の関心は父子4人や祖母と孫との家族の肖像の方です。
Michael Jordan Gives Us An On-Feet Look At The Upcoming Air Jordan 6 Alternate

michael-jordan-air-jordan-6-alternate-640x630.jpeg
17feb2marcusjordan.jpg
via: Marcus Jordan

ちなみに Air Jordan 6 Alternate は190ドルで3月11日発売予定とのこと。


オブザーバーにも、9日のロケッツ戦に来たジェラルド・ウォレスのインタビューとかファウラーさんの
Hornets star guarantees a win Monday night – but can team solve these 3 problems?
とかあるんですが、ちょっと読んでいる余裕がなくて。

とりあえず、ウォレスのビデオだけ。



親友復活?

そのうちそのうちと思いながら書きそびれていたのですが、また話題になっていたのをきっかけに。

ボブキャッツがどん底だったころ、「MJはオーナーとしていい仕事をしているとは言い難い」というチャールズ・バークレーの公言を個人攻撃と受け取ったMJが腹を立て、数年後にバークリーが「口もきいていない」と認めるくらい疎遠になってしまった二人。


Subscribe to FOX Sports

先月、バークリーとケニー・スミスが受賞したBroadcasting and Cable Hall of Fameのセレモニー終了後、祝福に訪れたMJとの3ショットをスミスがインスタに投稿。

TMZ1019-mj-charles-barkley.jpg
TMZ.com

そして最近、スミスがその時のことを語ったそうで。
Kenny Smith reveals details behind Charles Barkley and Michael Jordan's reunion

「気まずいことはなかったよ」
「自分は常に中立だから、人をまとめることもできる」
「(不仲だという報道は)時々ひどく誇張されていたが、緊張関係ではなかった。愛情とかハイファイブとか、そういうことがね」
でも、ジョーダンは今回矛を収めた。
「私がマイクと一緒に過ごせば、彼は私“たち”と過ごすことになるさ」

バークリーはその後、「ホーネッツは良いチームになってきた」とも言ってくれたし、MJは怒っているが自分は兄弟と思っているとも言ってたし、良かったと思う。(てゆーか、バークリーと並ぶとMJがえらくスマート。(笑))

TROPHY ROOM開店

いやぁ、GSWに4勝するチームがあるとしたらSASしかないだろうと思っていたので、OKCがSASを降したときは「何余計なことやってんだよ~」とか呪ってスミマセンでした!<(_ _)>
何スか、あの破壊力。

東ではBizが一躍スターダムな感じだし、これだからプレイオフは恐ろしい。


マーカスのTwitterを見ていたら、コートニー・リーが来店していました。

0523marcusJ.jpg

22日、お父さんと妹と。
0522marcusJ.jpg

後ろの笑顔の女性は多分イベットさん?
0522marcusJ-mj.jpg

ここにもお兄ちゃんの姿は見当たらないな~。

内覧会

マーカスが経営するTrophy Room が23日の開店の前日に身内や関係者を招いて内覧会というかパーティー。
Sneakernews.com (画像多数)

0522trophy-room-friends-and-family-recap-18.jpg

0522trophy-room-friends-and-family-recap-25.jpg

23日朝5時23分発売開始の限定AJを目当てにファンも大勢集まったようですが、整理券(リストバンド)が配布されたようです。
で、何で5時23分なのかというと、自分の大学時代の背番号5とお父さんの背番号とのこと。
News-press.com

ホスピタリティーを専攻したマーカスは希望通りショップの経営者になり、シラキュースでスポーツマーケティングを専攻したジャスミンはホーネッツの職員になったけど、長男のジェフリーの消息はちっとも目にしないなぁ。やっぱりナイキで修行しているのかしらん。

TROPHY ROOM 23日開店(動画追加)

マーカスが経営するスポーツ・ブティック TROPHY ROOMのグランドオープンは5月23日。
ディズニー・スプリングスの完全オープンが22日ということなのに、なぜに月曜日?と一瞬思った。
23日だからか~。

orl-trophy-room-disney-springs-20160516.jpg
(Dewayne Bevil / Orlando Sentinel)

で、TROPHY ROOMスペシャル・エディションのAJXX3がこちら。

trophy-room-air-jordan-xx3-23-white-1_m7bkzs.jpg
The Sourceより。(他の画像もあります)

275ドル。5月23日の午前5時23分発売。(-∀-)


世界で1577番目

フォーブスの世界のビリオネアー・リストによると、MJは総資産11億ドルで1810人いるビリオネアーの1577位だそうな。 The World's Billionaires

ちなみに昨年は1741位。
ブルズのジェリー・ラインズドルフは13億ドルで1367位。
Chicago Tribune


次男マーカスが経営するスニーカー・ブティック『Trophy Room』の出店場所はフロリダのディズニーワールドにあるディズニー・スプリングス内とのこと。5月15日に開業する30の新店舗の1つと発表されたようです。
Chain Store Age

一応メモ。


TROPHY ROOM

大学でホスピタリティーを学び、将来はナイトクラブを経営したいと言っていたMJの次男のマーカスですが、半年前に「マイアミでスニーカー・ブティックを開店する計画」と報じられていました。そして、12月末になって本人が、春に『TROPHY ROOM』というスニーカーストアを開店すると発表したようです。 
Complex.com: Michael Jordan's Son Is Opening the Ultimate Sneaker Store Very Soon



Screen_Shot_2015-12-24.jpg
(Images via Trophy Room)

CNBCのマーカスのインタビューはどうでもいいので(^_^;) ほぼ読んでいないんですが、
・まだ出店場所は未定
・フットウェアとアパレルとメモラビリアを販売する予定
・デザイン面でナイキの支援を受けている
・できれば一般小売店で販売前の製品を置かせてもらいたい、等々。


ボーネルさんはホーネッツの遠征の残り2試合に同行せず、フェニックスに残ってカレッジフットボールの取材だそうで、ホーネッツの記事は何もありませんでした。
次はLAに戻ってクリッパーズ、そして移動して翌日はデンバーと・・・そう言えば、ボーネルさんが「クリフォードHCは高地に順応するためにデンバーとユタではしっかり練習したい方針なのだが、今回は連戦でそれが叶わない」とtweetしていたし、弱り目に祟り目・・・。

マジックと

24年目の結婚記念日をモンテカルロで過ごしているマジック・ジョンソンが、MJとの写真をインスタグラムFacebookにアップしたそうです。 CBS Sports  

0915cbs-mjmj.jpg


24年といえば、HIV感染による衝撃の引退発表も24年前ですね~。
とは言っても、当時の私は『マイケル・ジョーダン』の名前は知っていても『マジック・ジョンソン』は知らなかったので、朝日新聞の記事を読んで「誰?」と思ったものですが・・・Σ(ノ∀`*)ペシッ


つづり間違い

政治コンサルタントで2011年までオバマ大統領の上級顧問を務めたデイビッド・アクセルロッド 現シカゴ大学政治学研究所所長のオフィスは、ちょっとした博物館のようだ。2000年の大統領選挙にフロリダ州で使われた投票箱、JFKのサインが入ったナプキン、アブラハム・リンカーンからシカゴ市長の息子へ宛てた手紙、そして、マイケル・ジョーダンのサイン入りポスターもある。
「これはね、大統領が50歳になったとき、彼のために何か特別なものを手に入れたくて、ジョーダンにこのポスターを送ってサインをもらいたいと頼んだんだ」
ジョーダンは “To Barrack: you still owe me dinner. Wishing you well, Michael Jordan.”と黒いペンで書きこんだ。
「それを大統領にプレゼントしたら、『これは飾れないよ、彼は名前のつづりを間違えている!』と言うから、『いいよ、私がもらっておこう』というわけさ」

月曜日にノースカロライナ州のスポーツ・トーク番組に電話出演して故ディーン・スミスについて語ったオバマ大統領は、ジョーダンのつづり間違いについても尋ねられた。
「マイケルは私にとっても特別な人だ。彼がシカゴにもたらした歓喜。早い時期からの支持者でもある。彼が政治献金を公的に認めた最初の相手が私ではないかと思う。誰かが彼に正しいつづりを教えなかったのは確かだが、決して消え去ることのない6度の優勝の思い出を残してくれたことに免じて許してあげるよ」
It’s B-a-r-a-c-k: Jordan misspells name on poster for Obama’s 50th birthda (Charlotte Observer)
情報元の記事はこちら:New York Magazine

最近のMJネタの1つでした。

そういえば、ホーネッツからオールスター・ウィークエンドに参加したのはコーディだけでなく、デル・カリーもですね。で、Hornets.comのコーディ密着レポを見ていると、本当にいろいろ行事があって、オールスターに選ばれるとちっとも休めないんだな~と思う。コーディ、残り30試合で怪我しないでね。(^_^;)


あとついでに、マグジー・ボーグスの50歳の誕生日パーティーがサプライズの再婚式でもあったというバレンタインデーの記事:A Valentine’s Day story from ex-Hornet Muggsy Bogues (Charlotte Observer)



1984年に出会って89年に結婚し、娘と息子を授かったものの、「NBAのライフスタイルのせいで」97年に離婚した前夫人と再婚したのだそうです。2人が別れたあと、マグジーは婚約まで考えた女性を2009年にがんで失ってうちひしがれ、一緒に暮らしていた息子の面倒を見る気力もなくなって、見かねた前夫人がシャーロットへ来て支えてくれたのだそう。パーティーのゲストには、ジョージ・シン(旧ホーネッツのオーナー)夫妻や、ワシントン・ブレッツでチームメイトだったモーゼス・マローンもいたとか。




スチュアート・スコット逝去

がんで闘病中だったESPNのスチュアート・スコット氏が日曜日の朝に亡くなったそうです。
享年49。
合掌。

オバマ大統領を始め、マスコミ関係者やさまざまなアスリートが弔意を寄せる中、年齢も近く、大学も同じで個人的にも親しかったMJもステートメントを発表とのこと。 Washington Post
“I’m so sad to hear the news that Stuart has passed away. He was truly a trailblazer in his field and, by refusing to change his style, made himself into a star. I always enjoyed sitting down to talk to him. But to me he wasn’t just a broadcaster, he was an old friend who I’d known since college. He fought so hard against cancer and I hoped he’d win the battle. I sent my sincerest condolences to his daughters, Taelor and Sydni, and his family and friends. Booyah, my brother.”


ちなみに、年末年始はフロリダ州ジュピターの自邸にデレク・ジーターを招いて楽しく過ごしたようですが。

こちらはベアーズ・クラブのクラブハウスで催されたニューイヤーズイブ・パーティーでのスナップ。
(MJ、ゴルファーのルーク・ドナルド、ジーター、1人おいてゴルファーのキーガン・ブラッドリー、カミーロ・ヴィレガス、カーレーサーのローソン・アシェンバッハとのこと)
0104gossipextra-bears_club.jpg
GossipExtra.comより)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード