リーグパスでドキドキ

KenchさんのツイートでNBAリーグパスが自動更新になっているか(なっているはずだけど)確認する方法を知ったから、けっこう久しぶりにアクセスして、[マイ アカウント]→[サインイン]

・・・入れない。○| ̄|_

『ユーザー名またはパスワードに誤りがあります。もう一度お試しください。』

だって。
そんなはずはないんだけど、
『パスワードをお忘れですか?
登録したユーザー名を入力し、「パスワードの送信」をクリックして、パスワードが記載された E メールを受け取ります。』

をやってみたら、
『ユーザー名が見つかりませんでした。お客様サポートにご連絡ください。』

なわけあるか!

『ヘルプが必要な場合は、FAQ にアクセスしてください』て言ったって、FAQは英語じゃないか~。
しょうがないから英語読みましたよ・・・で、ユーザー名もパスワードも分かってんのにログインできない時はキャッシュ/クッキーを削除して云々、を試したけどダメ。

I have an account but forgot my username. What should I do?

If you have an NBA account but have forgotten your username, please email nbasupport@neulion.com with your inquiry and provide any of the following information:


忘れてないけど、「ユーザー名が見つかりませんでした」と言われたんだからこっちか? 英語でメールすんの? とドンヨリしていたら、さらにその下の項目に・・・

Email Login

Starting on September 7, 2017, users will no longer be required to enter usernames to access their accounts – NBA accounts will be accessible by logging in with an email address, making it even easier to follow all of the exciting action this season. Going forward, account creation require an email address rather than a username. Please reach out to the NBA LEAGUE PASS support team if you have any questions.


はあ!?

で、ユーザー名に登録メールアドレスを入力したら、何の問題もなく~チャンチャン。┐(´-`)┌

あの~FAQもメールの問い合わせも日本語でできるようにしてくれませんかね。
以前、アマゾンのマーケットプレイスで米西海岸の本屋さんからMJ本を取り寄せたとき、問い合わせる必要に迫られて翻訳サイトを活用した英文メールを送ったら、日本人のスタッフさんがいて、以降のメールのやり取りは全部日本語でできて本当に安心だったんですが。一書店にできることがどうしてNBAでできないの?
というか、せめてFAQだけでも日本語で読めるようにするくらいさぁ。<大して嬉しくないか。
(私が知らないだけだったら申し訳ない)


変な8月

《記録》

今年の夏は酷暑、という予想に恐れおののいていたけれども、確かに7月は初旬から暑くて、クーラーが壊れているのに33度とか勘弁してくれ~~~と悲鳴を上げていたのだけれども、8月になったらほぼ毎日曇りか雨。16日連続で降水を記録しているらしい。
台風が南から暑さを連れてきて5日から8日にかけては33度や4度になり、9日は台風一過のフェーン現象で37.1度(北の丸公園の日陰という好条件の観測地点で)という猛暑だったものの、翌10日は28度、11日は25度。13日の日曜日に晴れて31度まで上がったあとはまた26度、今日はまだ22度に達していないと昼の天気予報で言っていた。

それでも鳴いているセミが不憫になる。

心配された水不足が一応解消されたのは良かったけれど。


**********************

みぃたが来た18年目の記念日なので、その日のことをまとめた記事をこのブログ内で探していたら、自分のブログなのに思わず読んでしまう記事がいくつも見つかって、自分でまったく覚えていないこと&昔はもっと面白いブログだったんだな・・・とダブルで凹みました。(笑)

エアコン購入

ようやく買いました。ヤレヤレ
あとで検索できるからここに記録。( ..)φメモメモ

そもそも、今までのが消費電力2.1kwで冷房能力4500kcal/hなんだけど、家電量販店の広告に載っている4.0kwとか5.6kwという数字を2.1kwと比較すべき数字かと誤解していた無知のせいで、何を基準に選べばいいのかさっぱりわからず、鉄筋17畳とか23畳という目安だけを当てに4.0kwか5.6kwだろうと目星はつけたものの、迷いに迷い・・・(*´Д`)

とりあえず家電量販店へ行って若い女性店員さんに相談してみたけれど、ま~やっぱ知識のない素人さんなんだよね・・・
しかも、今使っているエアコンの仕様書も持っていって、コンセントは200V20Aだと言っているのに、ブレーカーに3本ラインが入っていなければ200Vにできないかもとか、よくわからないことを言われ、しょうがないから先に見積もりに来てもらうことになった。
で、その見積もりの人はさすがにプロだから、ブレーカーはチラ見しただけ。コンセントもあっさり、「あ、200Vですね」で、5分とかからず終了~。
それでまあ、ちょっとだけ検討している機種のことなど話している中で、広告の4.0kwや5.6kwと比較する数字は2.1kwではなく4500kcal/hの方と教わり、この広さなら4.0kwでもギリギリ行けるかな、まあ、5.6kwの方が余力があっていいかもしれないけれど、とアドバイスを頂き。

一度は5.6kwに傾いた考えも、やはり消費電力を考えたら年間平均電気代4万4200円と6万600円の差は大きくないか? 省エネ5つ星なら電気代も安いけど、お値段もそれなりだし。あと、フィルターお掃除自動がついているとエアコンクリーニング代が高いのは知っているけど、それなりのスペックの機種はどれもお掃除自動なんだよね~と、またグルグル。

とにかく、シャープのプラズマクラスターかパナソニックのナノイーは欲しいかな程度は固め(^_^;)、現場でいろいろ見れば決められるかもしれないと、今日またお店に行ってみました。したら、寄ってきた中年男性店員さんはシャープから派遣されていた人で(気がつかなかった)、プラズマクラスターがいいかな~ともらしたところでノリノリに。
広告のシャープの4.0kwが候補の1つだったんだけど、いつの間にやら4.0kwの最上位モデルの前へと導かれ、熱心に薦められ、候補だった機種よりは5万ほども高いけど、最上位モデルとしてはまあ安くなっている。そして、4.0kwなのに冷房能力の最大値が候補機種4.4kwに比べて、これは6kwもある。それでもって、消費電力はめちゃ安(年間平均3万ちょっと)。現金値引きもしてくれるというし、省エネ5つ星なら区から補助金も出るし~~~とにかく最大の迷いどころだった冷房能力と消費電力の兼ね合いがぴったりだったので買ってしまいました・・・何か乗せられた気もしないではないけど。(^_^;)

という顛末ですよ、数年後の私へ。

気象病

前々から感じてはいたけど、低気圧が来ると頭が重い。肩が凝って、目の奥がどんよりする。
今日は特に新しい記事もないからハワードかモンクかベーコンの記事を読もうと思ったのに、文字を見たくない~。

最近話題の気象病ってやつ?だとしたら母譲りだな。(^_^;)

ペットロスか

時間がたって読み返したら(//>ω<)うわぁ…となるのは分かっているけど書いてしまう。
慰めて~とか全然思ってませんので、お目汚しスミマセン。(^_^;)



初めて夢に出てきた。
・・・・・・気がする。

元気だったころは、現実では目撃していないのに目の前で落ちていくのを助けられない鮮明な夢を何度も何度も何度も見た。
今はそんな悪夢でいいから見たいと思っているのにちっとも見ない。

亡くした直後より今の方が寂しい。
まだ180グラムしかなくて、哺乳瓶を受け付けてくれないから脱脂綿にしませたミルクを吸わせて、チッコもウンチも刺激してさせるところから育てて、真夏以外はベッドで一緒に眠って、真夏だって必ず私の部屋で寝て、何か欲しいときも遊びたいときも私に要求していたのに、晩年の1年ちょっとは一番奥まっている私の部屋へ来るのが億劫なのかほとんど来なくなって、そして最後は一人で、人間を頼ることなく、あっけなく逝ってしまった。
長く苦しむことがなくて良かったのだけれど、もっと甘えてほしかった、もっと看病したかった。

毎日普通に暮らしている。
全然泣き暮らしてなどいない。
でも、ここんとこ何かをする意欲がなく、惰性ばかり。

時々、何もかもつまらない。



一応ホーネッツのことは気になっているんですが。

ファイナルはどうでもいいです・・・

やもり

コウモリ・カワセミ・カブトムシに続く身近な自然シリーズ。(カブトムシはたぶん野生じゃない)


夕方、畳の上をヤモリが這っていた。
しっぽの先まで入れても7センチくらいのぴょろぴょろの小ささで、まだコドモ。<知らんけどたぶん。
干した布団を冷ますために放置したままだったから、布団についていたのかな。
とりあえずベランダに出したら、室外機の下のブロックをうろうろ這いまわっていたけど、うちのベランダには植木鉢の類とか何もないし、居心地悪いんじゃないか・・・大丈夫だろうか。

何年か前、夜中に猫を散歩させているとき、マンションの外壁(9階)に張り付いているのを見たから、ここで生きていけるんだろうけど。
袖振り合うも他生の縁というか、あのコにも元気で大きくなってほしい。

でも、大きくなったら室内には入んないでほしい。(^_^;)

バッテリー

<自分用のメモ>

4月16日のバッテリ・リフレッシュ&診断では「普通 バッテリ性能は良好です。」だったのに、今日PCをつけたらいきなり、「劣化 バッテリ性能が半分以下に低下しています。さらに劣化が進むとバッテリが充電できない状態となるため、お早めに交換してください。」と表示された~。
約5年ずつ使った前2台のPCでは一度も問題になったことないのに。
で、とりあえず詳しくバッテリ・リフレッシュ&診断やってみているんだけど、まあ、間違いではないんだろうな・・・

てゆーか、場所を取らないからノートPCにしているだけで、ほとんど定位置から動かすこともないし、ほぼ常時電源とつないでいるんだから、バッテリなんていらないよね。
1万4000円くらい費やして新しくしても、どうせあと2年もしたらまたPC本体を買い替えなんだし。

ちょっと検索してみたら、電源つなぎっぱなし&常時100%充電状態は劣化を早めるんだってさ。
寿命を延ばすためには、80%くらいの充電でケーブル外して使って、20%くらいになったらまた充電する方がいいんだって・・・全然知らんかった。○| ̄|_

う~ん、でもやっぱりバッテリなんかなくても大丈夫だよな~もう外しておこうか。


そして、やはり診断結果は同じだった・・・(´・ω・`)

永訣の朝

今朝7時26分ごろに息をひきとりました。

1月最終週から食が細くなり始め、2月7日でドライフードを食べなくなり、2月11日からはおやつにしていたウェットフードも受け付けなくなりました。先週の水曜日には、昨シーズンの冬から来なくなっていた私の部屋へ来て、それまでは毎晩眠っていた私のベッドで眠り、春一番で暖かかった金曜日には玄関から外へ出たがって、まるで今生の名ごりを惜しむかのように、若い頃は毎日散歩していたマンションの外廊下を端まで行ったのでした。月曜日の未明に私のベッドから降りたがり、よろよろしながら最近もっぱら寝場所にしている和室へ向かい、常設の寝床へ乗せてやるとそのまま眠り、火曜日の未明には撫でても反応しなくなり、今朝がた、呼吸の3度に1度がしゃっくりのようになり、3回前足を突っ張り、7時26分の呼吸が最後になりました。長患いをせず、それでも覚悟を決める時間は与えてくれ、最期も苦しむ様子をあまり見せない親孝行ないい子でした。

17年と6ヶ月と6日ありがとうね、みぃた。


そして、長年使ってきた小型の石油ストーブが壊れていることにさっき気が付きました。今朝まで使っていたんですが・・・このストーブにあたるのが大好きだったから持っていっちゃったかな。

私事

思わせぶりになっているのが申し訳ないので、今の状況について書かせていただきます。
どうぞ読み飛ばしてください。

3時間おきの授乳から育てた愛猫が老衰で、それでも最初のうちはブログを更新することが気分転換になっていたのですが、だんだん時間的にも精神的にも余裕がなくなりました。一週間前は悩みに悩んだ末に動物病院へ連れて行き、点滴を受けてきたのですが、本猫に負担をかけただけで一向に回復せず、あとは見守ることしかできません。

時間的な余裕がなくてネットから離れていると、次に追いつくのが大変でますます億劫になっている面もあると思います。でも、ホーネッツに関して最低限のことは追っていたいとも今は思っています。

今年も

あと8日…(゚△゚;ノ)ノ

もともとクリスマスやら年末年始はあまり関係なく暮らしていますが、今年はますますそうで、ふと気が付いたらもう23日という。 
どーすんだ、私。

とりあえず今年中に年賀状出せるのか?
(大掃除なんかは自分だけのことだけど対人関係はそれなりにちゃんとしないと気になる…)

うちの弟(所帯持ち)なんか、正月2日に年始に来て、夕方帰るときに「プリンターが壊れたから買って帰らんと」とか言ってる剛の者ですが。(笑)
(外資系勤務なので挨拶関係とかゆるくても大丈夫らしい)

そんなこと言いながら、明日はブルズ戦見るつもりなんだけど。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード